ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

10年使って、竹ざるは日本製を選んで正解だと思った話

 

 

竹ざるを愛するハンドメイド屋のシアンです。皆さんコンニチワ

突然ですが、皆様は台所でどんなザルをお使いでしょうか。
今日はネットで買った竹ざるが届いたのでザルの話をしようかな、と。

 

私は結婚して以来、いろんなザルを使ってみました。
最初に使ったざるはこんなカンジのザル。

 

まあ、一般的なザルですよね。
使いやすくて便利なんですが、キャベツを乗っけておくと上のほうのキャベツは水が切れるけど下のほうのキャベツは水が切れづらくてビショビショだったりもします。
あと、メッシュ部分が使っていくうちに簡単に歪んでしまうのが嫌だなぁって。

つまり、私には向きませんでした。(/ω\)ザル選びって意外に難しい。

そこで、台所での収納や、使いやすさを色々試して落ち着いたのがこちらの竹ざる。

f:id:cyancy:20161206091644j:plain

 

 

恐れ入りますがこちらの記事は以下のページに引っ越しました。
併せてご覧いただけると嬉しいです。

 

竹ざるの魅力 昭和レトロな生活雑貨