ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

結婚のお祝いに選ぶならセラミカの食器がお薦め!【ポーランド陶器】

 

 

 つい先日、デパートの食器売り場でセラミカ特集をしていました。

ポッテリしたマグカップ、カラフルなお皿が可愛らしくて女性たちが取り囲んで食器を手に取っていました。注目のポーランド食器です。

セラミカは絵柄のひとつひとつが手作業で描かれています。そして、それぞれの職人の手にかかった商品は、全て手作業で行なわれているという意味で、商品の裏側に“HAND MADE IN POLAND”のスタンプと絵付職人のイニシャルを押しています。『私が作りましたよ』という証明ですね。

ポッテリしたフォルムから私の印象ではすぐに「割れそう」とか「電子レンジ不可」というイメージだったんですが、ホームページを覗いて驚きました。
『セラミカ』の食器は丈夫で割れにくい素材なんだそうです。

明るく華やかな食器は新婚さんへの贈り物にもいいですね。

オーブン、電子レンジ、食洗機にも安心して使える、日常使いのテーブルウエア「セラミカ」を本日はご紹介します。

 

魅惑のセラミカ 【ポーランド食器】

ブリタ ティーポット(0.5L)

セラミカはティーポットが一番可愛いと個人的に思っています。ポーランドやドイツではこういう可愛らしい絵柄の食器が多いのが特徴 

種類が豊富なので同じシリーズで、ティーセットやお皿をまとめて揃えることができるのがセラミカの人気の秘密。同じ柄のシュガーポットもポッテリして可愛らしい。

 

大きなドットが可愛いの~(´▽`*)

 

和食器各種 蕎麦猪口

 

 日本の食卓でもシリーズで揃えることができるようにと考えられています。
オンラインショップの左上を見てください。「型から探す」をクリックして私は驚きました。なんと和食器のカテゴリーが用意されていて、ごはん茶碗も販売されています。

蕎麦猪口とかホントカワイイ(´▽`*)

新しい食器を揃えて新生活を送る新婚さんでも蕎麦猪口を持っている人は少ないはず。プレゼントにもいいですね。

 

ファミリープレートセット

 美しいコバルトブルーのプレートセットです。

 柄・種類が豊富なので、同じサイズのお皿を柄違いで揃えて使うのがセラミカ一番の楽しみ。
お皿をコレクションしている人がとても多いのは、可愛い柄がたくさんあって好きな柄を好きなだけ揃えてみたくなるから。お皿ならコレクションしやすいし、何枚あっても邪魔にならないので贈り物にもぴったりです。

 

 

セラミカを揃えるならセラミカの専門店で

安心の品質と品ぞろえです。ネットショップを見ているだけでもセラミカの知識が深まります。

豊富な柄と品揃えのポーランド陶器専門店【セラミカオンラインショップ】

定期的に特集を組むため、セラミカ好きなコレクターが集まるネットショップです。

陶磁器類は実店舗で購入すると持ち帰るのが重いんですよね。セラミカはネットショップで選んで、家に届けてもらうのが一番いい方法です。

ラッピングサービスも無料なので引き出物などギフト選びにも最適です。直接相手先に贈れるのが良いですね。(重いから)

 

ぽってりとした温かみを感じるフォルムと ポーリッシュポタリー独特の華やかな絵柄と色使いが特徴的です。 陶磁器ですがオーブン・電子レンジ使用OKなのでオーブン料理やレンジで温めるなど、気兼ねなく使えます。 当店では品揃えも豊富でアイテム1000点以上、絵柄が100種類以上揃っています。

種類の多さは他のネットショップと比較にならない、コレクター一押しのセラミカの専門店をぜひ一度覗いてみてください。

 

以上、魅惑のセラミカ【ポーランド食器】をご紹介しました。

 

北欧風・東欧風のお皿関連記事はこちらもご覧ください   

retoro.hatenablog.jp