ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ライトセーバーが欲しいの

 

 

こちら2児の母のシアンです。こんにちわ

 

5歳の息子が年末にポツリと私に言いました。

 

「クリスマスにね、思ってたプレゼントをサンタさんからもらえなかったの」と彼は言う。悲しそうに言う。

 

おかしいな、サンタさんからのクリスマスプレゼント、希望通りだったはず。

 

 

( ̄▽ ̄):じゃぁ、お誕生日プレゼントに探してみようね。何が欲しいの

 

息子:ライトセーバー

 

( ̄▽ ̄):スターウォーズにでてくるアレでいいのかな?

 

息子:うぉーんうぉーんって音がするヤツ。でもオモチャじゃないよ、本物のライトセーバーが欲しいの!

 

 

(/ω\)

 

 

そんなものどこに売ってんのよ。
(/ω\)本物があるなら私も欲しいです。

 

 

ライトセーバーが欲しいの

 

 

本物が欲しい、うぉーんうぉーんって鳴る、バチバチって音がする本物のライトセーバーが欲しいって、息子が泣くの。

 

誰と闘うんでしょうね。(/ω\)真っ先に私が斬られると思う。

 

しかし5歳児にそんなことを言っても始まらないのです。

妄想が膨らんで宇宙戦争から帰ってこれなくなる前に、母として大人として、私は彼に本当のことを教えてやる必要があります。

 

 

( ̄▽ ̄):本物のライトセーバージェダイしか持てません。

 

息子:えーーー!!! ジェダイじゃないと無理なのぅ?

 

( ̄▽ ̄):ジェダイの血が流れていないと使えません。

 

 

動揺を隠せない息子に渾身の一撃をたたみかけるのです。 

( ̄▽ ̄):我が家はジェダイの生まれる血統ではないので、おもちゃ屋さんのライトセーバーで我慢してください。

 

息子:オモチャのライトセーバーならジェダイじゃなくても大丈夫?本当?

 

( ̄▽ ̄):オモチャなら大丈夫だよ。

 

息子:じゃぁ、オモチャのライトセーバー買ってね。

 

 

現実をつきつけて本物からオモチャへのすり替えに成功いたしました。お誕生日はまだまだ先なので、たぶん違うおもちゃを買うと思います。

 

スターウォーズ関連は大人も欲しいオモチャがいっぱい。

 

 

子育ての記事はこちらもご覧下さい。

cyancy.hatenablog.com

またねー