ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6がすごく安いという話

 

 

もしもし、こちらシアンです。こんにちわ 

以前一眼レフが欲しくなった話をしました。
私はハンドメイド屋なので商品画像をネットにアップしなければなりません。
今までデジカメやケータイで撮影してましたが「一眼レフのほうがいいのでは?」というコメントをいただきまして、検討の結果

 

欲しいわぁ ( ̄▽ ̄)

 

との結論に至ったのです。 

もちろん画像なんて綺麗にとれてりゃ何でもいいし、利益のでていない販売初心者さんは、カメラにお金を使う余裕ができてから考えたらいいと思います。

 

で、(/ω\)

 

実際にカメラのキタムラでカメラをいじり倒し、一眼レフの使い心地にウットリです。
とにかく使ってみて一眼レフの使い心地に驚きました。

 

まだ買ってませんが。(/ω\)

 

カメラはど素人なので、見ためで選びたい。(/ω\)カメラって見た目でしょ?

 

そんなアホなことを考えていたら、オリンパスのPENシリーズを、通りすがりのサラリーマンにTwitterにて、かなり前に教えていただきました。

早速調べてみたんです。

 

 

素敵。(/ω\)見た目バッチリ

 

 

高し。(/ω\)カメラってこんなに高いの?

 

 

結論としては、夫からGOがでたら購入したいな。という希望でした。

ここまでが過去記事の内容です。

cyancy.hatenablog.com

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6が安いという話

そしたら最近気づいたワケです

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6」が、使い倒して壊してもいいくらいに安くなっているので心が揺れます。私が狙っているのとは違いますが、性能に比べてお値段がとにかくステキング。

 

  E-PL7が本当は欲しい

  

もう、初心者ならこの値段でコレ使っとけ。最高じゃねーか!って、自分で買う理由を探しているところです。なんせ価格が1000円を超えるお買い物は勢いがないと買えませんからね。 

シルバーもカッコいいのです。とっても男前なカンジがする。

硬派だぜ、(ミラーレスだけど)

ミーハーじゃないぜ、本格派なんだぜ(ミラーレスだけど)

うはっ、自慢しちゃいそうだ。(保育園児に)

  

 あわわ、EPL-7、高くて手が届きません。

 

PENで撮るかんたんかわいい写真 ?思いどおりのイメージでたいせつな時を残すレシピ集 (美術のじかん)

PENで撮るかんたんかわいい写真 ?思いどおりのイメージでたいせつな時を残すレシピ集 (美術のじかん)

 

 

 

もう、コレ買えよ、買えよって、声が聞こえるワケです。
白、カワイイじゃんかぁ!って思うワケです。
女子力上がりそうな気がする。(プチ更年期だけど)
私にはすでにコレ持って写真をとりまくる「ステキ女子」がイメージできてるわけです。

 

そこで、 私の仕事の会計を引き受けてくれている夫に相談したワケです。「一眼レフを経費で購入したいがどうでしょう?」と。 

夫:「素人なら一眼レフよりスマホで撮影したほうが上手に撮れると思うよ。今のスマホの撮影機能すごいし」

 

 

・・・。(/ω\)まぁ、正論よね

 

 

私:では、私にスマホ買ってください。 

夫:「だめ」 

私:では一眼レフを、、、 

夫:「だからぁ、素人はスマホのほうがぁ」

  

我が家では永遠にこの会話が続くワケです。(/ω\)もう意味わかんねぇよ

これでは永遠にスマホもカメラも買えない。 

 

以前、オークションで不用品を売って、購入資金に充ててみてはどうですか?というありがたいアドバイスをいただきまして、早速家中を探しました。

不用品、不用品、、、。

 

 

無い。 (/ω\)うわぁあああ。

 

 

アタシのモットーは「起きて半畳、寝て一畳」です。 

スマホとカメラは半畳に収まるので買いたいと思う。 

 

cyancy.hatenablog.com

  

またね!