ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

将来ハワイに住むという妄想をこどもが本気で信じてしまい、どうしましょうか。

 

 

シアンです。

普段はハンドメイドについてのブログを書いてます。

少し本業が忙しいので

現在話が脱線しております。

お時間がありましたらお付き合いくださいませ。

f:id:cyancy:20150624153211j:plain

 シアンは築40年、少しシロアリとネズミに浸食された微妙な家に住んでおります。

 

床が少し傾いております。 (/ω\)ビー玉が転がるの

 

なぜ、そんな家に住んでるの?って思うでしょ?

 

私もそう思います (/ω\)どうしてかしら・・・。

 

 

ゲジゲジが出るのはあきらめました。

 

でもって

ダンゴムシが廊下にコロコロって。

 

玄関にもコロコロって。

 

ダンゴムシを掃きだすために玄関を開けたら

 

小さいネズミがドアが開くのを待ってるの。

 

 

(/ω\)もう限界

 

でも、ローンがありますので我慢しなければいけません。

 

そこで

 

( ̄▽ ̄)お金持ちになったら別荘買おうね

 

 的な妄想の世界へ行ってまいりました。

 

別荘を買うことにしました。(妄想です)

私は森の中に住みたいのです。

息子は海の近くが良いそうです。

 

( ̄▽ ̄)温泉もあるといいね

 

熱海の高級マンションなんてどうでしょう

 

あぁ、

アタシは脳内でオサレマダムに変身。

 

夢は膨らみます

小人(小さいほうの子)も話に入ってきました。

 

小人:ヤシの実ジュースが飲みたい!

 

( ̄▽ ̄)じゃ、南国に住もうか

 

ハワイには豪邸を建てることになりました。

 

小人:車も飛行機で持っていくの?

 

( ̄▽ ̄)車は売って、ハワイで買おうよ

 

小人号泣 (/ω\) 

車が可哀想だよ、連れて行ってあげてって泣くの

 

( ̄▽ ̄)じゃ、船で送ろうね

 

小人:ウン

 

ここで妄想の世界から帰ってきた

 

ハズでした。

 

ハワイの話なんてずいぶん前にすっかり忘れたある朝、

 

 

小人:いつハワイに行くの?明日?

 

( ̄▽ ̄)あ?

 

 

ずっと楽しみにしていたようです

妄想の世界に置き去りにしてしまった模様 (/ω\)ゴメンネ

 

小人:ハワイに行くのが楽しみで楽しみで、待ちきれないの

 

と、ニコニコ満面の笑顔で

 

あぁ、本当にごめんなさい (/ω\)

シャレになんないほど心が痛みましたので、いつか連れていければいいな、と思います。

 

またね!

関連記事 

cyancy.hatenablog.com

cyancy.hatenablog.com