ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

身ぐるみはがされました シアンの優雅な庭ブログ

 

 

シアンです。

ここんところ忙しいためハンドメイドのお話はお休みです。

でも、お暇な方はお付き合いくださいませ。

 

 

今年は庭の花がすんごい元気のようで

花がいっぱい。

 

そろそろアジサイが見ごろです。

純白の柏葉アジサイ

白から緑へ移ろうアナベル

淡い水色のヤマアジサイ

 

純白と水色の可憐なハーモニー (´▽`*)

 

 

ふと、足元に目を移すと

 

 

植木鉢に大量のミノムシ (/ω\)しかもでっかいヤツ

 

 

でっかいミノムシは、植木鉢にすごくしっかりくっついてますから

手で掴んでむしり取ります。

 

絶対無理 (/ω\)ブヨブヨしてるし

 

 

( ̄▽ ̄)そうだ!

 

試しに、こどもに「ミノムシがいるよ」と教えてみました。

 

速攻でむしり取ってくれました。 ( ̄▽ ̄)ヤッタネ!

 

ミノムシは中に虫が入ってるんだよ」と教えてみました。

 

早速 身ぐるみはがされました。 ( ̄▽ ̄)ちゃんと虫入ってたね

 

子:「ミノムシさん、寒いよー、って言ってるよ」

 

( ̄▽ ̄)お前が身ぐるみはがしたんだろ

 

子:「かわいそうだよー」と心配する

 

( ̄▽ ̄)どうしようか 

 

結局、ミノムシが蓑を作るところを見るため

箱に葉っぱをちぎって入れて、虫を置いてみました。

 

( ̄▽ ̄)

 

ミノを作っている時間を待つことができず

こどもが虫に葉っぱを押しつける (/ω\)ぎゅうぎゅう押しつけてさ

 

( ̄▽ ̄)虫がつぶれるよ

 

子:「ミノムシさんが寒そうだから、布団かけてるんだよー」

 

( ̄▽ ̄)お前が身ぐるみはがしたんだろ

 

ミノムシさん、ありがとうって言ってるよー」

 

( ̄▽ ̄)マジで?

 

結論:

毒針のない虫はこどもに遊ばれます。( ̄▽ ̄)虫に生まれなくて良かったぜ

cyancy.hatenablog.com 

cyancy.hatenablog.com 

cyancy.hatenablog.com

 

 

またね