ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

本を買っちまった話 ナショナルデパートの「四季のカンパーニュ」とライ麦のパン

 

 

こんばんわ、買っちまった者です。(/ω\)なにそれ

 

今日、Amazonから本が届きました。

買おう買おうと思っていたら在庫切れになっていました。
入荷されたのを知って今度は在庫があるうちに買いました。

本日はその話をしようと思います。

 

本を買っちまった話

 

何を買ったかと言いますとコレですよ、奥さん 

ナショナルデパートの「四季のカンパーニュ」とライ麦のパン

ナショナルデパートの「四季のカンパーニュ」とライ麦のパン

 

ナショナルデパートの秀島 ビデジマ (id:kocb) 氏。 

ハンドメイド作家なら誰でも知ってると思いますが、あの秀島氏です。

 

私のイメージで言わせていただければ

炎上で「土下座する後頭部」のオッサンです (/ω\)失礼でごめんなさいね

 

で、なんで秀島氏の本を買ったのか、なんですが

私もパン屋でパンを焼いていたので、もともと興味があったんですよ。

パン屋での話は過去記事をどうぞ 

cyancy.hatenablog.com

 

ポチったのにはもう一つ理由がありました。

 

ある日、秀島氏のブログを読んでいたら商品のパッケージについて広く意見を募集していらっしゃった。(もう終了しました)

 

どんな意見があるのかな?とTwitterを覗いてみたワケです。

そしたらとても多くの人がデザインに関して一所懸命に書き込んでいらっしゃる。Twitterは100文字しか書けないのに、本当に細かく細かく書き込んでいらっしゃる。

 

商品に思い入れが大きい方もいらっしゃるでしょうけれど、

書き込みを見ていると、どちらかと言えば秀島氏のことが好きで書いているように思うのです。皆、自分の意見をどうしても秀島氏に聞いてほしい読んでほしい、そういうふうに見えました。

秀島氏にそれだけの魅力があるんだろうと思いました。

あの「土下座する後頭部」にですよ。

 

そして私はとても驚いたのですが

秀島氏はその一人一人に丁寧にお返事を書いていらっしゃった。

 

 

(/ω\)マジで!?

 

これには私もやられました。

 

なんて男前なことしやがるんだっ

カッコイイじゃないかっ! (/ω\)「土下座する後頭部」なのに

 

そのままアマゾンでポチりましたよ。

ちっ(/ω\)

 

本を見た感想

私は自宅で仕事をしているので自分で朝にパンをこねて、発酵させて成形して焼いて、お昼に焼きたてのパンを食べることも多いです。(なんせパンを焼く仕事してたし)

ただ、こんな綺麗な色のパンは焼いたことが無い。
ライ麦のパンも作ったことが無い。
そもそもこんな作り方をしたことがない。

バターとか砂糖とか入れないの? マジで?

パン生地をこねないってあり得る? マジで?

 

甘納豆、いれんの? マジでぇ?

 

どストライクだ。

パンの写真がいい。質感もいい。

 

とりあえず作ってみます。

うまくいったら、早めの反抗期に入ってしまった思春期真っただ中の長男に食べさせてやります。

パンを焼く匂いとパンを切ってみんなで食べる幸せは、言葉では語れない。

 

私は本のレビューが下手なので、ご興味のある方はアマゾンのレビューを参考にしてください。 

とりあえず秀島氏のブログ読んでみて。気になったらそこのリンクからどうぞ。 

blog.hideshima.net

 

あぁ、在庫が少ないね。楽天でも売っていますよ。

 

 

余談

アタシは失礼なヤツなので、本日も秀島氏について失礼なことを書いているワケですが、彼のブログでアタシの記事に言及していただいたときは手が震えましたよ。

 

やばい、もう「はてな」でブログが書けない (/ω\)潰されるわ!

 

とか思いました。首を洗って記事を読みに行きました。
(/ω\)大丈夫でした。

 

いつも失礼でゴメンナサイ。

心からカッコイイと思っています。本当はね。

 

またねー