ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

掟上今日子の備忘録を見て、厄介さんの涙を見て、思った。

 

 

もしもし、こちらシアンです。ハンドメイド屋です。こんばんわ

 

私は久々にテレビドラマを見てます。

ま、見逃すことも多いのでアレなんですが

「掟上今日子の備忘録」見てます。日本テレビ土曜夜9時から

大雑把な内容:1日の記憶が眠るとリセットされてしまう探偵、掟上今日子のお話。 

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録

 

 

 

なんで久々にドラマを見ているかというと

 

厄介さん役の岡田将生君が好きだから (/ω\)かわいい
かつて岡田君は「徹子の部屋」で徹子に「あなたきれいね」と美貌を絶賛されていました。

 

マスター役の及川光博氏が大好きだから (/ω\)カッコイイ。
かつて及川君は「徹子の部屋」で徹子に「あなた、セクシー♡」と言われていました。

 

もちろんガッキーがとってもかわいい。だからたまに見る。←毎回は無理

 

で、掟上今日子の備忘録を見て、思った

昨日のお話のなかで、体力の限界で倒れてしまった掟上今日子を見つめて厄介(岡田君)が涙を流すシーンがありました。

 

シーンとしては好きな女性のことを心から思って涙を流す、ということなんですけれど、アタクシ、このシーンにハマりました。

 

美青年が好きな人のために泣くって、いいわね。
男が愛する人のために泣くって、いいわね。

 

 

(/ω\)オバちゃん、妄想ハンパなく広がったわ。

 

 

おもえばアタシのために泣いてくれる男がいるのでしょうか?(/ω\)
できれば岡田君みたいな美青年に泣かれてみたい。(妄想中)

 

しかし、しょせんかなわぬ夢なのよ。
そこでガッカリしながら現実の夫の場合を考えてみるのです。

そう、夫なら泣いてくれるでしょうか、と。

 

(/ω\)

 

夫は私が死ぬ夢を3回みているそうです。(/ω\)ひどいでしょ
もう、いい加減、コイツ死ねばいいのに、とか無意識で思ってるにちがいない。

 

私が死ぬ夢:その1(結婚2年目の頃)

夫が小さなこどもを抱っこして、あわてて病院に到着。
しかしすでに私は死亡。夫は死に目に会えませんでした。

病院の廊下で幼いわが子を抱っこしながら夫がガックリしていると、医師から「奥さん、病気を苦にした自殺です」と言われました。ここで夢から覚めたそうだ。

結論:病気を苦にした自殺なのでオレは悪くない。

 

私が死ぬ夢:その2(結婚4年目の頃)

夫は誰かに「すぐに来て、あなたの奥さんが暴れている」と言われて、公園のようなところに行きました。

見ると、そこにはプテラノドンのような形の巨大な怪鳥がいて、周囲の人を罵りながら毒を吐いて暴れている。

近くにいた人が「あれはあなたの奥さんで、もう人間に戻ることはない。奥さんのためにも、世界のためにも、あの怪物をあなたが倒さなければいけない。」と言われ、弓矢を渡されました。

夫が狙いを定めて弓を射ると怪物は倒れました。

夫が慌てて走ってそばに駆け寄ると、プテラノドンのような怪鳥は顔だけ人間の顔(私)に戻っていて、「なんでアタシがこんな目に遭うんだよ、いってーな」と夫をいつものように罵っていたそうです。

夫は、自分を罵倒するアタシを見て嫌気がさして、死にかけのアタシを残して会社に行きました。おしまい。

結論:オレは世界を救ったので悪くない。

 

私が死ぬ夢:その3(結婚8年目ぐらいの頃)

奥さん(私)が家出をしたようです。奥さんを探し歩いていたらキャンプ場でたくさんの人と一緒にいるのを見つけました。「一緒に帰ろう」と言ったら奥さんが「やだ」というので置いてきました。翌日、警察から電話がきました。

奥さんが夜に川でおぼれて死んでいたそうです。(他殺設定)

夫は「だから一緒に帰ろうって言ったのに~」と思いました。おわり

結論:帰らなかった奥さんが悪い。

 

1と3はともかく2の夢はひどい。

怪鳥になったアタシ。アタシを倒しておきながら、罵られて嫌気がさして面倒だからって会社に行く夫。

 

ヒドイ  (/ω\)アタシのイメージって、そんなん?

 

まぁ夫がそんなカンジだから、私は岡田君の涙流すシーンで惚れ惚れしてしまったワケです。

男の人が好きな人を思って涙を流すのって、いいなぁ・・・って。

 

その後、寂しくなったので(寒かったし)寝ている夫の布団に潜り込んでみたんだけど、熟睡中の夫は私の耳元で盛大なイビキをかいたので悔しくて蹴飛ばしました。

 

 

夫婦だって長いこと一緒に居ればいろいろありますよ。 

そりゃぁ、アタシだって怪鳥にもなるわよね。しくしく。

 ちなみにレゴなら怪鳥だってそこそこ可愛いわよ。

レゴ ジュラシックワールド プテラノドンの捕獲 75915

レゴ ジュラシックワールド プテラノドンの捕獲 75915

 

 

愛する人を思って泣ける優しい男はカッコいいと思う。 

 

 しくしく。