ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

心のメンテナンス、歯もメンテナンス

 

 

もしもし、こちらシアンです こんにちわ

 

ハンドメイド屋ですが、本日は病院です。

いやぁ、私の記事を読んでる方はお分かりだと思いますが、最近ちょっと精神が故障してまして、メンテナンス中です。

脳みそはだいぶ復活しましたが、気持ちが闇から戻ってこない。

 

 

で、精神科。

 

 

私の名前呼ばれて部屋に入るでしょ。

患者用に椅子が置いてあってさ、椅子に腰かけるじゃん。

 

先生の椅子とアタシの椅子、1.5メートル離れてる。

 

あのさ、

 

 

(/ω\)

 

 

先生、遠くね?

 

 

間に机があるわけでもなく、ただただ1.5メートルの空間の向こうの椅子に座る先生。

お互いに向き合って座って、1.5メートル先の相手と会話。

 

 

コント? (/ω\)シュールだわ

 

 

精神科ってこうなの?

いや、この病院だけよね。(地域の中核病院)

あれ、4年前はこの先生ともっと近くで話してた覚えがあるわね。

 

まぁ、いろいろ試行錯誤の上この距離になったんだろうと察するしかないですけど。

 

精神科が終わったら、今度は個人歯科医院に移動。

半年に一度、歯の定期健診に行くのです。

6月に歯医者から歯の定期健診のお知らせがあって、やっと11月、精神科に行くついでに歯医者にも行きました。

こんだけずれ込むとさすがに行きづらいけど、歯は大事ですから。

笑うと若い人は歯がきれいね。

 

あのさ、

アタシの年になるとさ

 

 

どんなに若づくりしても笑うと台無し。

(/ω\)歯が茶色い方、特にお気をつけください

 

 

口元隠さずに自信を持って笑いたいのよ。

おいしいものを自分の歯で美味しく食べたいでしょ。

ババァになってもアタシは前歯でせんべいかじるわよ。

 

 

で、歯をクリーニングしてもらいました。

「いーーーー」ってやると歯が真っ白。

歯茎が気持ちいいです。( ̄▽ ̄)まぁきれいなピンク色

 

 

でも、隣では虫歯を「キュイーーーーーーー」ってやっていて、

その音を聞いてるコッチも

太ももからつま先まで「キュイーーーーーーー」って力が入る。

 

いてて

足ツった。

 

 

ちなみに歯ブラシはsonicareを使用してます。

朝起きた時も歯がつるつるします。

歯茎も舌もマッサージして朝から口臭ナッシング。( ̄▽ ̄)わぁ素敵!  

 

 

いろいろ探してみたんだけど、私の使っているタイプと違うな。

まぁ、私は歯にコンプレックスがあるので高い歯ブラシ使ってるだけで、特にコンプレックスの無い方は歯ブラシなんて、なんでもよろしいがな。

でね、

どんな歯ブラシ使っても1人じゃ磨ききれないのよね。

年2回歯医者でメンテナンスしたほうが歯を健康に保てます。

 

 

 

特に茶渋で歯が茶色い方は、笑う前に歯医者へGOだ。

せっかくの若作りが台無しになる前に、ぜひ。

 

またね。