ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

今から入園入学用にミシンを買うならこれがお薦め!

 

 

 ハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ。

入園入学の準備が迫ってきていますね。ママさんもおばあちゃまもかなり忙しくせわしなく、落ち着かない時期ですね。

 

入園入学グッズを作るためにミシンを物置から出してみたら使い物にならなかった、ということもあります。調子の悪いミシンを使うのはとてもストレスです。

 

本日は今からぜひ検討したいミシンをご紹介したいと思います。

今のミシンは性能が良い。そして10年前では考えられないほどのお値段です。この機会にぜひ使い勝手の良いミシンに買いかえてみてはいかがでしょう?

 

初心者にも使いやすいミシン、そして入園入学用に特化したミシンをご紹介します。

 

SINGER シンガーミシンのSN777DX

お名前の文字の縫い取りができるミシンです。お子様のお名前を簡単に縫い取りすることが可能です。(刺しゅうミシンではありません)

 

コンピューターミシンで機能良し、値段良し、のまさに入園入学用に特化したミシンです。機能面ではご家庭での趣味のお洋服作りも問題ないと思います。

詳しい内容については以下の記事を参考にしてください。

cyancy.hatenablog.jp

 

 

ブラザー PS-401/HS-401コンピューターミシン

コンピューターミシンがこの価格!!

私も驚きました。

 

趣味として使う、学校用品を作るという必要な機能は全て揃っています。デザインがシンプルなのも好印象です。

詳しい内容については以下の記事を参考にしてください。

cyancy.hatenablog.jp

 

アイシン SP-10/SP-20 電子ミシン

画像はSP-20ショコラブラウン。グッドデザイン賞受賞

 

ミシンに「ファッション性」を取り込んだ超美人顔ミシン アイシンSP-10/SP-20。

ビジュアル重視の方にお薦めです。 机に出しっぱなしでもカッコイイ!(≧▽≦) つい自慢してしまうほどの美人顔ミシンだと思います。

カラーバリエーションも多く、ミシンメーカー唯一の国内組立だからアフターフォローも安心です。インテリア性にこだわるスタイリッシュなミシン。

詳しい内容はこちらをご覧ください。

アイシン SP-10

cyancy.hatenablog.jp

 

アイシン SP-20

cyancy.hatenablog.jp

 

ミシンのイメージを変えた衝撃のミシンはこちら 

アイシン OEKAKI50 コンピューターミシン

cyancy.hatenablog.jp

 

以上ミシンをご紹介しました。

入園入学準備が新しいミシンで楽しくなりますように。