ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

シアンの呪詛が効きました。雑貨屋、事業縮小だそうです。シアンのハンドメイドな生活

 

 

この記事は2016年7月追記あります

こんにちわ、こんばんわ。シアンです。

ハンドメイド販売に関するアレコレを今日も勝手にご紹介する少し黒いブログですよ。

今日は毒吐きます。心の黒い方はぜひお試しください。

 

浅黒く他人の不幸を笑おうという、そういうブログなんです

(/ω\)アカーン!

 

 

以前、こんなブログを書いたんですが  

cyancy.hatenablog.com

 

雑貨屋さんからシアンの商品を見たいので持ってきてほしいというお話を頂いたので、雑貨屋さんにお勤めの知人に、シアンの商品をバッグに詰めてお渡ししたわけです。

そうしたら、オーナーは忙しくて「見ている暇がない」という理由でアタシのバッグを1か月ほど開けずに放置 という、あまりの対応をされてしまったのでございます。

商品も「まだ見てないから」という理由で返してくれない。

そんな、雑貨屋のひどい対応に

 

潰れちゃえ

 

黒い呪詛を唱え続けるシアンの後日談でございます。

 

 

潰れそうだってさ

※この記事は2015年6月に書かれています。
この雑貨屋は現在は潰れました。2016年7月追記

 

6月になったことだしそろそろ商品を返していただこうと雑貨屋にお勤めの知人に連絡をとりました。

どうやって話を切り出そうかな~と思っておりましたが、

電話口で知人は開口一番に言いました

 

「私、クビになったから~」

 

あ? ( ゚Д゚)

 

「事業縮小で経費削減のための人員削減だって。そんな潰れそうなトコロにアンタのバッグ置いとくわけにいかないからさ、バッグ今、わたしが預かってるよ~」

 

あ、そうですか・・・。

潰れそうなんですね

 

 

・・・にや( ̄▽ ̄)

 

わかった、またね

と言って電話をきりました。

 

 

ねぇねぇ

ちょっと奥さん、聞きました?

潰れそうなんですって(←しつこいよ)

※現在は潰れました。2016年7月追記

 

呪詛がよく効いたようです (/ω\)イヒヒ

 

長くアタシの作品を放置したことに関してオーナーから何のお詫びもコメントもありませんでしたが

 

ま、この際大目にみてあげます。

だって

潰れそうなんですから(←根にもっています)

※現在は潰れました。2016年7月追記

 

そう、

いっそのこと潰れちゃえば良かったのに(←コラコラ)

※現在は潰れました。2016年7月追記

まとめ

最後まで気にらない雑貨屋だった。

私の作品を「見たい」と言って取り寄せたにもかかわらず、見もしないまま長く放置するようなオーナーの店だしね。

※現在は潰れました。2016年7月追記

 

雑貨屋についてはこんな記事もあります。

私は雑貨屋に見下されることが多い。雑貨屋嫌い。

cyancy.hatenablog.com

 

またね