cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

できれば残念な例をテレビで取り上げてほしい シアンのハンドメイド

 

 

昼間、フジの番組「バイキング」を見ていたら、ハンドメイド作家が出てきていた。すでにご覧になった方も多いだろうと思うが、「ガッポリ稼ぐ主婦」というテーマで不動産や懸賞応募など様々なカタチでお金を稼いだ主婦を紹介していて、そこにハンドメイド作家さんもいらっしゃった。

そのハンドメイド作家さん、ポシェットタイプの布製のガマ口長財布を作って月40万稼いでるんだって。

 

(/ω\)うわぁあああ

 

見た感想

うわー、上手だねぇ。(お名前忘れちゃった)
イデアも良いし、使い易そう。確かに売れるだろうなぁ、と眺めていました。

本人曰く「朝から晩まで」縫製されているようです。そうだねぇ、朝から晩まで毎日必死に縫って縫って40万円。売上なのか純粋に収入なのか、ちょっとわからなかったけど、頑張って労働してんなぁ!って思った。

しかもそこまで必死に縫製しても買ってもらえない、ということだってあるから、作るのが好きじゃなきゃハンドメイド販売なんて続かないと思う。

 

まぁ私はその半分の収入しかありませんがね。
しかも売れない月はブログ収入を除くと3~4万程度。(/ω\)アカーン
ブログやってて良かった(´▽`*)←小さく書く、薄く書く

 

で、さらに深いところを掘り進めてみる

できれば残念な例を取り上げてほしい件

テレビではハンドメイド作家を扱うときに稼いだ成功例を取り上げていることが多いんだけど、おそらく月収が10万いかない人がたくさんいらっしゃると思うのね。

で、低収入とかそんなに売れないとか、そういう方もテレビでときどき紹介されているんだけど、本人が満足そうなのでそれはそれで楽しそうに見える。

 

私が見たいのは、やっちゃったカンジの人が見たいのです。失敗例的な。頭抱えちゃう感じの。

見たいやろう? 見たいやんな。
アタシは見たい。(/ω\)最低やな

 

もっといろんな現実がテレビから見えればいいのにね。

 

話は変わって

さて、ハンドメイド販売なんてどんなもんだろう?とか、興味のある人で、積極的に「私もやってみたい!」って思っている人はすぐに始めたほうが良い。

調べれば調べるほど手を出せなくなるのが人間ってものです。まずは始めるのが先です。あとから調べればいい。

プロの作品に怖気づいてしまうのは仕方がないが「今はまだ、、、上手になってから」とか言い訳しているうちにハンドメイドブームが終わっちゃうからね。

 

販売サイトのトップページに掲載されている作品を見て「でも、こんなに上手な作品ばかりで、、、」と思っているあなたは、適当なジャンルで「値段の低いもの」を検索してみましょう。

大量に並ぶ最安値作品を見れば、あなたは間違いなく安心して出品できるはず。

お客さんが買うかどうかは別問題。(/ω\)アカーン

 

現在minneでは以下の広告からハンドメイド作家さん募集中。

とりあえず作家登録だけしてみたら?

 

またねー