ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

しかしテレビを買いました。

 

 

テレビを購入したハンドメイド作家のシアンです。こんにちわ

 

月曜日に壊れて以来6日間、テレビなしの生活をしていました。
テレビが無いと静かですねぇ。
なにしろ息子たちがテレビでゲームをしない。(我が家ではテレビにつなぐゲーム機しか家に置いてません)
テレビを見れない。DVDとかも見れない。

 

テレビが無いことで息子どもから毎日文句を言われましたが「週末に買いに行くから待っててね」で済ませていました。

 

テレビが無いとこんなに快適だった!

劇的!息子のビフォー・アフター( ̄▽ ̄)

 

ビフォー:

私が手伝ってと言うと文句を言う。「テレビを見終わったらね」と言いながらいつまでも手伝わない。
「お風呂に入れ」と言っても「テレビが見たいから」となかなかお風呂に入らない。なのでテレビを切るとブチギレる。
こっそり夜中に起きてテレビをみたりゲームを内緒でやっている。
一日中テレビを見た挙句「テレビがつまらない」と文句を言う。

 

アフター:

テレビが無くて退屈なので、積極的にお手伝いをする。
ゲームができないので退屈しのぎに小説を読むようになった。(マンガはすぐに読み終わっちゃうので)
夜、早く寝るようになった。夜、テレビを見ていないので息子たちの寝つきがいい。

 

もう、いいことづくめじゃん。

 

私としては、夫が深夜に見るテレビの耳障りな音がなくなったので少し睡眠が深くなりました。深夜のテレビの音は響きますから。
息子たちも喜んでお手伝いをしてくれるので、テレビが無くてもいいくらいの心境です。
テレビを見ないので時間のゆとりがハンパない。テレビは時間泥棒だと思っていましたが、これほどとは。
 

テレビが無いって快適じゃんか!

 

しかしテレビを買いました

テレビ賛成派3:テレビ反対派1 多数決によりテレビ購入です。仕方がありません。我が家は民主主義です。母ちゃんの独裁政治は許されませんでした。

今まで使っていたテレビが20インチ

せっかくテレビを買うなら映画好きの私としては大きめ画面がいい。
しかし狭い部屋でもあるので、ほんの少し大きければそれで良し。

前回テレビが壊れたときも、私はテレビは大きめが良いと言ったんです。
30インチ程度で良かった。ささやかな願いだった。しかし夫に丸め込まれました。なぜか今まで通り小さい20インチを買ってしまったのです。挙句、夫が「冗談みたいに小さいな」と笑いました。

 

お前の懐と同じだな(呪)

 

悔しさが残りましたので今回は先手でいきます。
テレビのパンフレットを見比べている夫に「20インチのテレビなら絶対買いません」と、しつこく食い下がりました。なにしろ私だって家にお金を入れています。結婚してからずっと、電化製品は私の収入から全てだしています。私にだって希望を言う権利はあると思うのです。

 

テレビの進化におののく


外付けのハードディスクって何。(泣)

 

私はテレビがこんなに進化しているとは想像もしていませんでした。テレビにハードディスクをつけるなんて、何それ。
パンフレットを見ても何が何やら。夫の説明も何が何やら。

 

こどもが夫の話についていけるのが不思議。置いて行かないで~

 

結局私の希望は大きさだけなので、機能は夫の希望のもの(外付けハードディスクってやつ)を購入することにしました。予算は3万円ほどに設定。

すぐにテレビを取り付けたいので近所の家電量販店の土日セールを活用し、リサイクル料等込で4万円でおつりがくる程度のささやかなテレビを購入してきました。

 

Hisenseのテレビ。32インチ。 

 

 え、大きくないやんって?

我が家は結婚して以来、テレビはずっと夫こだわりの20インチです。32インチなんて私には十分大きいです。満足です。私のささやかな望みが聞き入れられて32インチにまでテレビが大きくなりました。

 

嬉しい

幸せのハードルが低いかな。まぁいいや。

 

テレビの外付けハードディスクなる存在を知らなかった私は、テレビ設定のあれやこれやは夫に任せておきます。ハードディスク自体は手頃なものが家にあるのでそれを利用、安いハードディスクケースをAmazonギフト券で購入。 

 こんなようなヤツ。(のような気がする。少し違うような、、、)

タイムリー GROOVY 3.5

タイムリー GROOVY 3.5"HDD CASE SATA接続3.5"HDD専用/シルバー SATA2-CASE3.5 SL

 

 

我が家にテレビが戻ってきた感想

 

テレビって時間泥棒やんな。すっかり元の生活に戻ってしまいました。

またねー