ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ハンドメイドブログで一押し 『Handmade in Kochi』 のご紹介

 

 

こちらシアンです。ハンドメイド屋です、こんにちわ

 

『Handmade in Kochi』で言及していただきました。

( ̄▽ ̄)ぐふふぅ♡

 

handmade-in-kochi.blog.jp

 

嬉しいです。ありがとうございます。

過不足なく私の説明までしていただいて恐縮です。

 

そうですよ、『Handmade in Kochi』さんのブログで怒り出すような方には私のブログはお薦めできませんな。

私のブログ、発狂ものですよ。奥さん。( ̄▽ ̄)イヒヒ

 

 

一押しブログ『Handmade in Kochi』をご紹介します

f:id:cyancy:20151212083126j:plain

handmade-in-kochi.blog.jp

 

Twitter相互フォローさせていただいてます。以前、彼女のブログ内容で(「ブログ飯」についてだったような気がする)少し意地悪な質問をしたところ、お忙しい中、本を調べなおして丁寧なお返事をいただきました。

 

( ̄▽ ̄)私なら自分で調べろよこのアホとか言うのに、わざわざ調べてくれたんだぜ。

 

まさに、好♡印♡象♡ (´▽`*)

 

それ以降、定期的にまとめ読みさせていただいています。

『高知のハンドメイド作家さんを応援したい』とタイトルにありますが、高知以外からのアクセスも多そうですね。高知に限らずハンドメイド作家さんが読むブログとして非常にいいブログです。文章も読みやすくてブログを書かれているハンドメイド作家にはその辺も参考になるかと思います。

 

売上と利益の考え方が好きです。この記事は検索でよく引っかかります。

2015年06月29日 : Handmade in Kochiのblog

 

あと、「ボロい」のくだりでかつて爆笑。

2015年06月 : Handmade in Kochiのblog

 

 

で、

もちろんお互いに違う主張があったりするのですが、私には無いハンドメイドの見方や考え方は新鮮で読んでいて私は楽しい。

 

そんな彼女のブログで最近、炎上とまではいかないまでもボヤ(?)があったようですよ。

 

彼女はイベントにて、県外から来たハンドメイド作家さんの作品にとても期待していらっしゃったのに、実際に見に行ってみたら期待外れでガッカリしたようです。
はっきりと作家に対して「レベル低い」という発言をしたことで、着火したようですね。まずはこちらをご覧下さい。

handmade-in-kochi.blog.jp

 

「レベル低くて」は中傷だ、と読者は思ったようです。
 

( ̄▽ ̄)マジでぇ?

これが私のブログだったら、「あー、はいはい」とか鼻毛抜きながらスルーされてしまうので驚きました。(/ω\)これが下水作家の真骨頂。

 

で、ボヤになった、と。

 

その後、この発言に関してきちんとブログでご説明されています。その説明が非常にすばらしいのです。秀逸な記事です。是非ハンドメイド作家に読んでいただきたい。

handmade-in-kochi.blog.jp

handmade-in-kochi.blog.jp

 

ゆるぎない価値観をお持ちです。感銘を受けました。私はハンドメイド作家として心に留めておきたい。

 

いいなぁ、こういう人が私の近くに住んでたらなぁ。(/ω\)

 

皆さんも、アタシのゲスいブログ読んでないで『Handmade in Kochi』をよんでください。朝と夜とで意見が180度変わるアタシにゃ、こんなこと書けません。 

で、
記事を読んだ私の意見(作家側)としましては、彼女の意見に大賛成なのです。

 

以下は私の意見です。

私が思うに作家は評価されてナンボ

自分を褒めてくれる人にだけ囲まれて、自分の作品に満足してたらアカンよ。作家が自分の技術に満足してたらアカンがな。 

ぜひ技術を磨き続けて、見ているだけで嬉しくなるような素敵な作品を作って欲しいと思います。

私も技術を磨き続けたいと彼女の記事を読んであらためて思いました。

 

あと、ゴミはゴミ箱へ。( ̄▽ ̄)イヒヒ

cyancy.hatenablog.com

 

またねー