
cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

すんごい人、見っけ! 驚きの根気に脱帽

 

 

        

仔猫に指を甘噛みされて、ニヤニヤが止まらないハンドメイド作家シアンです。こんにちわ。

ネコが我が家にあっという間に慣れてくれたので、今日から仕事を再開してガンガンミシンをかけまくってます。
このネコは生まれてからずっと外で暮らしていたため、外が恋しい模様。でも外に出すわけにはいかないので、彼は作業部屋の窓の近くの棚の上によじ登って、庭を眺めながら昼寝をしています。

 

親バカのシアンによるネコの自慢話はこちら

cyancy.hatenadiary.com

 

ネコの話はこのくらいにしておいて、(/・ω・)/どっこいしょ

 

今日はね、とってもスゴイ作品を見つけてしまったので、モノづくりをされている方にぜひご覧いただきたいと思い、本人の了承も得ずに勝手に紹介してしまいます。

 

すんごい人、見っけ! 驚きの根気に脱帽

三木崇行氏 (id:takayukimiki)のブログです。

www.mikinote.com

 

プロフィールを確認したら芸術家。なるほど、さすがさすが、と思うのです。
とにかくご本人のブログを読んでいただいて作品をご覧いただければわかると思うのですが、作品が本当に素晴らしいんです。綺麗です。ぜひ読者の皆さんに見ていただきたい。

 

 この作品は、素材として電子パーツの『抵抗』を使用しています。その数は5500個以上で制作期間は2ヶ月くらいです。一つ一つをピンセットでつまんでハンダ付けして作りました。

 

あんな小さな物をピンセットでつまんでハンダ付け!
これは気の遠くなる作業ですね。そうやって作りこんでいく彼の根気に脱帽です。「抵抗」がこんなに美しいとは思いませんでした。

「作る」ってすごいなぁ、と心から思いました。

 

私はただのハンドメイド作家ですが、彼の作品を見て「作る」ということに関して改めて考え直しました。というか、考え直している最中です。
アタシ、何やってんの!? って。

しかし、すごいなぁ。すごいなぁ。

彼の作品を見ていたら、やっぱ自分って小さいな、砂粒くらいだな、とつくづく思うワケです。

 

美しいモノを作り出す人はすごいと思います。
情熱も根気も時間も、人の数倍費やして作り上げていくのだと思います。

 

凄いモノは凄い。
圧倒的に凄い。

いやぁ、すんごい人、見っけましたよ!

 

またねー