ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ダンスに夢中 家中がきしむほどドタドタ踊るオバはんと幼児 シアンのブログ

 

 

シアンです。

ハンドメイド屋をしております。家での作業が多いため、ずっと運動不足です。 

田舎では車移動が基本のため、脚力が特に低下しております。

 

運動好きでもないのでそれはそれでいいのですが、別に出勤時間がある仕事をしているわけでなし、こどもとの時間を大事にしようと思い立ち最近はこどもの保育園までこどもと歩いて登園するようにしました。

こどもの足で30分くらいかかります。(車で5分)

 

真夏は暑いのでやめとこうと思います。
真冬も寒いのでやめておきます。
春は花粉症なので無理です。
秋はアレルギーが・・・。

 

そんな運動不足のオバはんが、ダンスに夢中、というのが本日のテーマです。

f:id:cyancy:20150718072119j:plain

 

ダンスといっても社交ダンスとかではありません。毎週金曜日、夜6時55分から、Eテレで「Eダンスアカデミー」現在5歳のこどもがコレにハマっているワケです。

 

ダンスに夢中

 「Eダンスアカデミー」とは、EXILEのメンバーがこども達にダンスを教える番組です。こども達といってもおそらく子役が多いのでしょうね。みんな目鼻顔立ちが整っています。

で、この子たちが四苦八苦しながらダンスを習得するのを見る、という、Eテレ独特のアレなカンジの番組です。

ちなみに裏ではドラえもんがやってます。 

  

5歳の我が子はドラえもんよりも、Eダンスアカデミーに夢中です。

「カッコイイ、踊ってる人、カッコイイ!」

必死で踊りを真似する我が子。

 

 

( ̄▽ ̄)上手じょうず~!

 

 

リズム感が全くないのが残念です

(/ω\)お父ちゃんに似たのかな? 

 

本人にそんなことを言うと泣いてしまいますので、ただひたすら褒めたおすアタクシ

(褒めると伸びる子なんです) 

 

あぁ、どう見てもダンスセンスが感じられません

 (/ω\)可哀想に

  

そこで、アタシも参戦するわけです。私は見たものをそのままコピーするのが得意です。番組で教えるダンスはこどもが無理なく踊れるようにアレンジしてありますので、2~3回練習すれば、こんなオバはんでもそれっぽく踊れます。

 

「ココをこうするんだよ」と踊ってみせるわけです。

こどもが「お母さんみたいにカッコ良くできないの」と半泣きになりながらも飛び跳ねて私と一緒に踊ってるつもりになります。 

中年のオバはんがEXILEを踊る。5歳の幼児がEXILEっぽい感じで飛び跳ねる。 

裏ではのび太ジャイアンに殴られてる時間です。 

ドラえもん ジャイアン ぬいぐるみ  高さ20cm

ドラえもん ジャイアン ぬいぐるみ 高さ20cm

 

 

 

コッチは「ちゅうちゅうトレイン」真っ最中。

 

 

「お母さん、家が揺れる」

 

上の子が現実に引き戻しますが、アタシと下の子はEXILEになりきっています。
EXILEのメンバーの名前を誰一人知りませんが

気分はもう、EXILE

 

裏でしずかちゃんが入浴しようとも 

ドラえもんバスパウダー しずかちゃんのしっとり美肌風呂

ドラえもんバスパウダー しずかちゃんのしっとり美肌風呂

 

 

ドラえもんがすんごいアイテムをとりだそうとも 

 

この「ちゅうちゅうトレイン」をやめるわけにはいきません。

 

しかしやはり私はEXILEにはなれませんでした。 

Eダンスアカデミーが終わるころには足がパンパンに。

 

オバはんはオバはんのまま
もちろんEーgirlsにもなれず
パンパンの足を引きずりながら寝ることにします。

 

残念ですが武道館でのライブには参加できそうにありません

 

cyancy.hatenablog.com

 

 

またね!