ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

さぁ、恐怖の夏休みがはじまりますよ シアンのブログ

 

 

シアンです。こどもがいます。

 

もうすぐ夏休みですね (/ω\)

 

嫌な予感しかしないわ

 

こどもがずっと家におる。恐怖の夏休みが迫ってきています。

 

仕事のやりくりと、家事のやりくり。

こどものケンカのやりくり

 

ラジオ体操、夏休み中の学校のプール活動

PTAのやりくり

 

っかー、めんどくせぇなぁ(怒)

 

と、心の中で罵りながらも夏休みは毎年やってくるわけです。

 

昼ごはんもガッツリ食べる年頃なのでお昼を適当に済ますことができません。 

しかも

「〇〇くんちはマックで食べたって!

〇〇ちゃん家はサイゼリヤでパフェ食べたって!」

 

プールに行くたびにこんなクソ情報を仕入れてくる。

 

 

さぁ、恐怖の夏休みがはじまりますよ

 

 

実は我が子は、毎年夏休みに入る前にすべての宿題を終わらせてしまうという奇跡の子。 

そのため夏休みの初日から何もすることがないのです。
仕方がないのでドリルを買い与えますが、それもすぐに終わってしまうわけです。
やっぱり何もすることが無い。 

ゲームは1日1時間
視力が悪めなので、テレビもあまり長時間見せてない 

毎日日替わりでいろんな友達の家に遊びに行ってアイスをもらってくるものの、夏休みはお友達の数より長いらしい。

やがて、お友達が尽きる。(/ω\) 

大量のマンガや小説も1日で読み終わってしまうため

 

 

ああ先生、

夏休みってホント迷惑です (/ω\)

 

アタシは家で仕事をしているので平日の外出は基本無理。
なら、こどもを近所の塾にでも通わそうかと思ったのに

「中学受験する気が無いなら自宅学習で十分だと思うよ、おかあさん」

と、塾まで断られる事態に。

どうも、冷房の効いた塾は夏休みに行き場のないこどもで満杯だったらしい。

 

出遅れました。(/ω\)

 

アタシとしては特に勉強もしてないくせに学校のテストで100点とってくる、アタシより頭のいい子に勉強を教える気などさらさら無いので 

毎年の夏休みの傾向としては二人でかき氷食べてふて寝する。

 

またね!

 

関連記事 

cyancy.hatenablog.com  

cyancy.hatenablog.com