ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

さぁ、株でお金は儲かりましたか!?  シアンのブログ

 

 

シアンです。

株の乱高下が続きますね。デイトレーダーの方にとっては格好の市場だと思います。乱高下すると、利益を出しやすいのですね。

 

以前こんな記事書きました。

 

この記事を書いたときはすんごい高値取引が続いていて株に手を出せませんでした。

仕方がないので投資信託でコツコツ積立をしよう!と思ったわけです。

 

でも、ギリシャ不安から一気に株価が乱高下。

マーケットボードを見ていても、まぁ、下がるわ下がるわ。

 

うはっ!

おもろ~い ( ̄▽ ̄)

 

 

ネットでもナンチャッテ投資家の主婦が騒めいてます。

大変!全部下がっちゃった!どうしよう!!!って。

 

・・・。

 

( ̄▽ ̄)何をいまさら素人みたいに。

 

 

大丈夫、下がったら上がるから。

 

 

でも、下がってくるとやっぱり気になる株相場。

マーケットボードを見ながら心は騒めきます。

 

買おうかしら。

 

 

銀行の残高を確認して

投資会社にプールしてあるお金を確認して

 

・・・。

 

( ̄▽ ̄)狙ってる株が1000株単位の購入だから

 

えーっと、

 

 

 

無理。(/ω\)

 

 

狙っている安い株がやっぱり高いのです。

株価が下がっているとはいえ

暴落とまではいかないわけですので

 

アタシにゃ、まだ手が届かないようです。

 

ワン買いという、システムがあって、

株を1株単位で買うこともできるんですが

ワン買いは指値で購入できないので、利益が少なくなります。

 

指値とは100円で売買されている株を

99円に下がったら買いたい場合、99円と指定して購入希望を出すことです。

仮に株が上がって101円になったとしたら、不成立ですが

99円に下がって成立すれば晴れて株主となるのです。

これに対してワン買いでは「なりゆき買い」になりますから101円に株があがってしまっても購入が成立してしまいます。

 

2円も違いますね?1万株買えば2万円の差がつくわけです。

 

結論としましては

株投資は

 

 

私はこのままでは、永遠に様子見で終わりそうです (/ω\)

 

お金の話はこっちを見てね

cyancy.hatenadiary.jp

 

またね!