ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

アタシが人を雇うのは大変だそうです。個人事業主のヒトリゴト。シアンのブログ

 

 

シアンです。

ハンドメイド屋です。

 

ハンドメイド商品は製作に時間がかかるので、一人では最近手が回らなくなってきて作りたいものを作れないのが悩みです。

 

 

( ̄▽ ̄)そうだ!

 

 

誰かに作ってもらおう!

 

 

アタシが人を雇うのは大変

定番商品は私じゃなくても作れますから、誰かに作ってもらって売ればいいよね? 

その分、私は他の商品に力を入れることができるし、在庫不足を解消できるはず。 

で、 

誰に仕事をしてもらうかが問題なわけです。 

アシストしてくれてた人には少し前に逃げられましたので、いい人材を探さねばなりません。

  

アタシの人脈フル活用です。
あちこちの人に縫製関係の人を紹介してもらえるようにお願いしました。
最終的にブランド商品の縫製の下請けで働いていた人に相談することができました。

 

 

ダメだって (/ω\)アカーン

 

 

アタシが10人くらい人を雇って仕事をさばいてる事業主だったら、問題はないそうですが、一人でお気楽にハンドメイド販売しているような人の下請けをするプロはいないそうです。

 

 

バカにされるのがオチだよと言われました (/ω\)悔しい~

 

 

縫製の仕事をしている人はプライドが高いので、素人上がりのおばはんが細かい指示をしても「所詮素人だから」と、なかなか聞いてもらえないそうです。 

 

 

鼻で笑われると思うよって ( ̄▽ ̄)フフって。

 

 

どうしても仕事を発注したいなら、アタシと同い年かアタシより年下の人を探したほうがいいらしいのでお願いしてみました。

 

 

いないそうです。 ( ̄▽ ̄)マジで? 

 

資金繰りが滞りそうでイヤだって。( ̄▽ ̄)こりゃ困ったね

 

 

そんな折、少し離れた(車で1時間)場所の縫製工場が閉鎖するけど、どう? という話を頂きました。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

工場を丸ごと買うのは

無理だろ(怒) (/ω\)怖い

 

 

アタシに銀行が金貸してくれないよ?

 

アタシが欲しいのは縫製のアルバイト1名。 

縫製工場ではありません。

 

 

なかなかうまく話が進みません。(/ω\)

 

関連記事はこちらをどうぞ

 

プレゼント

プレゼント

 

 

cyancy.hatenablog.com

 

またね!