ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

名刺入れ買いました。 シアンの名刺入れと名刺のアレコレ話

 

 

シアンです。

ハンドメイド屋をしています。ネット販売とホテルや旅館にも納めてます。最近名刺入れを買いかえました。

 

名刺入れをいまさら買いかえた理由

実は、今までは100円ショップで売っているような安っぽいアルミ製のカードケースを使っていました。たいした身分でもないのに立派な名刺入れを持ち歩くと、かえって足元を見られてしまうからです。

大げさな例えですが、新入社員が海外の有名ブランドのスーツを着て営業しているようなもの。とでも言ったらわかり易いですかね。 

とにかく私みたいな仕事は、収入と持ち物は同じレベルか、少し安めにしておいたほうがいいのです。

 

普通の世間知らずなおばはんが商売始めました。

頑張っています。

 

そんなカンジで営業してます。 

親しみやすくて皆さんが勝手に応援したくなる。

コレ↑狙ってます。

 

皆さんに応援された結果、

 

そろそろきちんとしたモノ揃えたら?
売上があるのはわかってんだよ。
いつまで売れてないフリしてんだよ。

 

と言われました。(/ω\)バレちゃった

 

 

私を他のオーナーさんへ紹介してくださる方の手前もありますし、せめて名刺入れだけはきれいなモノを買おうかな。

 

ということになりました。

 

どんな名刺入れを選びましょうか?

さて、名刺入れなんですが

アタシの年齢からは、ステンレス製はカジュアルすぎます。

かといって、普通の名刺入れもなぁ。

 

と、いろいろ考えた挙句、楽天で購入。

ジョルジオフェドン 【GIORGIO FEDON】 CHARME 名刺ホルダーS

 

オレンジを購入です。パカッと大きく開くのが便利そうなのでこれにしました。 

アナタも今買えば私とおそろいです。

 

名刺のデザインはどうしてますか?

名刺は印刷屋さんにお願いしています。

名前と連絡先がわかればいいというスタンスです。

 

女性がやりがちなこととしては

仕事用の名刺に中途半端にカワイイ模様や飾りをいれるとイタい名刺になります。

 

例えば

サロンのオーナーに頂いた名刺なんですが、あきらかに修復された顔写真入り名刺です。そして薄ピンクに派手な黒いレース模様の名刺が本当にイタいです。

 

キャバクラ? ( ̄▽ ̄)

 

大人ですからそんなことは言いません。

 

しかし

夫の名刺入れにコレが入っていたら問答無用で破り捨ててしまうでしょう。

  

ちなみに話はそれますが、夫宛の年賀状の中には夫の会社の若い女の子からの年賀状もきます。 

女房子供がいると知っているにも関わらず、年賀状に、個人的な相談と頼み事までかいてある。

 

可愛らしいカンジで男に媚びを売る、世間知らずの年賀状。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

アタシへの挑戦状とみなしました。

 

 

夫宛ですが、夫に届いたにも関わらず、お正月の朝いちで破り捨てて届かなかったことに。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

破っただけでは気が済まないので、カラになったヨーグルトの容器に放り込み、上から生ごみをぶち込んでグズグズのギトギトのベタベタに

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

やってやりました。

 

 

オバはんは、若い娘さんに容赦しません。年賀状をだすときは礼儀をわきまえろやコノヤロウです。

  

カワイイカンジの名刺と年賀状はお友達同士でお願いします。

仕事でなければこんなドット柄も可愛らしいです。

 

私は仕事以外に名刺を配ることはありませんが、ママ友同士の名刺交換ならコッチのほうが話が弾みそうです。

 

 「なにこれカワイイ~」

 

と、せいぜい見え透いたお世辞でも言いあってママ名刺を交換してください。

関連記事はこちら。名刺は委託先に渡すときに便利です。

cyancy.hatenablog.com

 

またねー