ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

それでも続くシアンの子育て 脱力系小話

 

 

シアンです。

ハンドメイド屋です。

最近複業制を採用したので、本業はいくつかあります。

こどもの生態観察も業務です。

f:id:cyancy:20150621221856j:plain

 

うちの息子(特にお兄ちゃん)は天才肌だそうです。 

cyancy.hatenablog.com

 

こどもの「ほのぼの系」な内容のブログは好感触だったので

黒いハンドメイド屋としては皆々様の好感度をあげようと

今日も小話を用意いたしました。( ̄▽ ̄)ほほほ

 

よろしかったらお試しください。 

 

お兄ちゃん編

あくる日のこと

 

お兄ちゃんの部屋に入ると釘がばらまいてありました。

 

・・・。

 

( ̄▽ ̄)マキビシ?

 

 

思い出しました。

そういえば忍者の本読んでたな、と。

 

お兄ちゃんを呼んで事実確認

 

( ̄▽ ̄)忍者、来たの?

 

息子:ちがうよ、〇〇(下の子)がやったんだよ。

 

お兄ちゃん、目が泳いでるよ。(/ω\)

 

( ̄▽ ̄)また嘘ついたな!(怒)

  

有無をいわせずひきだしチェックです。

お兄ちゃんの机の中から大量の釘を発見。

しかも、触ると指が切れそうなスクリュータイプ

 

全てマキビシにするつもりのようでした。(/ω\)アホや

 

( ̄▽ ̄)お前、何? 命狙われてんの?

 

息子:あのね、忍者はね、本にはね、

 

お前は忍者の子ではありません

注:我が家に忍者はおりません。

 

危険なのでお父ちゃんに怒ってもらいました。 

 

ナルト 忍者武器 手裏剣 大鎌 10枚セット コスチューム用小物

ナルト 忍者武器 手裏剣 大鎌 10枚セット コスチューム用小物

 

  

小さいほうの子編

小さいほうの子(小人)は、ただいま粘土遊びが大好きです。

本日も粘土をこねておりました。

 

しばらくすると

コッチを横目でチラチラと見ながら

「熱い!あっちち!熱!」と小芝居を始めました。

 

( ̄▽ ̄)何作ってんの?

 

小人:肉まん!熱いんだよぅ!

 

( ̄▽ ̄)ヤケドしないでね

 

小人:大丈夫!手袋したから!

 

得意げに素手でねんどをこねる小人ちゃん

 

( ̄▽ ̄)肉まんの中身はな~に?

 

小人:チョコ!!

 

( ̄▽ ̄)

 

小人よ、

それは肉まんではない むしろチョコまんだ。

 

( ̄▽ ̄)おいしそうだね

 

小人:お父さんにも作ってあげるの!!

 

( ̄▽ ̄)喜ぶね

 

小人の手元をみると

ソフトクリームの上の部分ができあがっていて

 

嫌な予感しかしません (/ω\)アタシはアラレちゃん世代です

 

( ̄▽ ̄)ソフトクリームだよね

 

小人:ウンコぉ!

 

( ̄▽ ̄)うんこか!

 

こどもがウ〇コとチ〇コしか言わない年頃になりました。(/ω\)

 

( ̄▽ ̄)上手だね

 

世界粘土遺産に登録。

f:id:cyancy:20150621140040j:plain

 

 

 

「もしも?」の図鑑  忍者修行マニュアル

「もしも?」の図鑑 忍者修行マニュアル

 

 

 

 

またね!