cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

シャネルのバッグが欲しいと思いました。シアンのハンドメイドな毎日

 

 

シアンです。ハンドメイドはお好きですか?

ハンドメイド販売を始めてからお勉強したどうでもいいアレコレを本日もまったりご紹介。

 

クチュリエ 

最近、こんなキーワードからココ・シャネルについての本を読み漁りました。

 

どんなことを考えながら、女は服を作るんだろう?ということでその辺に並んでた本が「ココ・シャネル」。そんな理由で読んだだけなのに感銘を受けたわけです。

 

ココ・シャネル

ブランド品は私の日常からはあまりにも遠い存在でしたが、服で世界を変えたシャネルの華麗な人生は興味深い。 

苛烈にして辛辣なシャネルの言葉には野心とゆるぎない自信がございます。

 

シャネル かっこええ。

 

シャネルって、

かっこええのぅ。(´▽`*)

 

すっかり、憧れの存在になってしまいました。ブランドなんて、と言っていた私は食わず嫌いみたいなものでした。

本を読み終わった感想としましては

 

シャネルのバッグが欲しいな、って。 (/ω\)アカーン!

 

そんでもって

パソコン開いてぽちっとな。

 


 

Σ(゚Д゚)ひぃぃ

 

中古でこんなにするんですか・・・。

中古なのに(←しつこいよ)

 

そんでもって、新作は手が届かないお値段です。
こんだけお金があればバッグ買わずに家のローン払っちゃうよな。

 

 

ブルジョアめ (/ω\)

 

 

ブランドなんてあまりにも縁遠い生活してましたので、久々に人生とお金について考えて疲れました。(中古の車が1台買えるがな)

田舎もん、丸出しです。ぐったりです。
そして値段に驚いた自分にがっかりです。

 

後日談はこちらの記事です。読んでってください。

cyancy.hatenablog.com

 

でも、シャネルはかっこええ。

 

大人の女性にこそ、読んでいただきたい。

人生観が変わります。ぜひ読んでください。

シャネルの服を着たモデルやシャネル自身の写真がいっぱい載せてある本はこちら↓。簡潔にシャネルの言葉と人生をたどれます。ビジュアルもいい。

VOGUE ON ココ・シャネル VOGUE ONシリーズ (GAIA BOOKS)

VOGUE ON ココ・シャネル VOGUE ONシリーズ (GAIA BOOKS)

 

 とても読みやすいシャネル本です。入門編

ココ・シャネルという生き方 (新人物文庫 や 1-1)

ココ・シャネルという生き方 (新人物文庫 や 1-1)

 

 

あと、シャネルのバッグが欲しいです(←無理です)

 

またね