ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

あり得ない?いやアリエーる? ビックリなハンドメイド作家たち

 

 

2016年7月追記・更新

シアンです。ハンドメイドはお好きですか?
好きな人も嫌いな人にも、本日は『本当にビックリなあり得ないハンドメイド作家』をご紹介

  

ハンドメイド商品は手作りですので、同じような商品でも作り手によって材料は様々です。私は様々な作家のアイデアやデザインを見るのが大好きなので、こまめに色々な作品をチェックします。

なかでも楽しいのは作り手たちの撮影した画像や作品の紹介文です。

 

最近一番ぐっときた紹介文は、

小さな宝石のスタッドピアスについての紹介文です。

 

「思わずため息がでてしまうほどの美しいきらめき」

 

最初の一言がコレよコレ。どんな商品か、見たくなっちゃうでしょ?

アタシ、欲しくなっちゃったもの。このピアス。

すご~い。
きっと本当にきれいなんだろうなぁ。
うわぁ。キラキラしてるんだろうなぁ。欲しいなぁ。

と、文頭から作り手の世界にひきこまれてしまいました。

 

光の屈折率がどうとか、なんとかカットをほどこしてるとか、そういう情報は購入の決め手ではございません。 

いかにお客さんを作り手の世界に引き込むか、心を惹きつけるか。
ハンドメイド販売ではこちらに重点を置いたほうがいいと思います。

それに画像でも、キラキラときらめくピアスが魅力的です。

さすがです。

カメラもそれなりの腕をお持ちです。
私はデジカメですが。 

 

 

 (/・ω・)/

 

そんな作り手もいれば
すんごいおもろい作り手もいらっしゃる。(/ω\)アカーン

 

あり得ない?いやアリエーる?
ビックリなハンドメイド作家 

アリエール 洗濯洗剤 液体 リビングドライジェルボール 本体 437g (18個入り)

アリエール 洗濯洗剤 液体 リビングドライジェルボール 本体 437g (18個入り)

 

 

ある日私は不思議な作品を見つけました。

それは、ずいぶんケバのでた(ちょっと毛玉も見える)タータンチェックのウールのポーチでございました。 

ヴィンテージの布を使ったのかな?
ジャンクな雰囲気を狙ったのかな? 

そんなことを考えて紹介文を読んだのですが

 

 

「私の大切なパジャマで作りました」

 

 

 (/ω\)

 

 

(/ω\)アカーン!

 

 

ウハッ!久しぶりに斬新な作家見つけた!!!

思わず大喜びのアタクシ。

 

続きの文章はさらに面白く、アタクシはもう爆笑

「ありがとうの気持ちをこめてお洗濯しました。」
「この布はヴィンテージですのでご理解のないお客様はお断りします」
「大切に育ててください」

 

もう、どういうポジションから文章を書いているのか(笑)
作品にする前にだいぶ育ち切ってしまったポーチが痛い。 

他の商品も、自分で着古したズボンやシャツを使っているようで、やっぱり説明文も斬新です。

「こだわりぬいた布を探してたどり着いたのは」
「着古してもう着られなくなった服」
「大切に使ってください」と。

 

こだわりぬいた材料が、ご自分の不要の服ってどうよ
本人も着る気にならないような服で作って「大切にして!」ってどうよ

 

大喜びのアタクシ。(≧▽≦)ゲス

結局

すんごいね、だれが買うのか見たいわ、ということで作家をお気に入り登録してみました。斬新だわ。斬新ね。

 

この記事がお好きな方は、こちらの記事もお好きだと思います。

cyancy.hatenablog.com

 

またね