cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

ハンドメイド販売 何気ない日々の憂鬱

 

 

2016年7月に追記・更新

シアンでーす。ハンドメイドはお好きですか? ハンドメイド販売について考えたアレコレをご紹介します。

 

突然ですが、私は憂鬱なのです。(/ω\)

 

なんでユウウツかっていうと、最近届いた1通のメールが原因なんですが

 

私の住む地域には小さな子供がいるママさんたちの就職を支援する公社ってのがございまして、おつきあいで私は入会させられておりました。

 

講演会のお知らせから始まった

いつもは仕事案内や仕事に関するお勉強会のメールが届くのですが

今回の内容が

「ハンドメイドをネットで販売してみよう!ネット販売の講演会お知らせ」

ご自分で作ったハンドメイドをネットで販売してみませんか?
ネットでの販売方法を、講師をお招きして詳しくご紹介いたします。
ぜひ、参加してみませんか。 

という内容。

 

何が言いたいか、って

 

アタシ、ハンドメイド販売結構うまくやってんですけど…。

自尊心を軽く踏まれたカンジがしたものですから

 

(/ω\)

 

ええ、わかっていますとも。
メールは会員全員に自動送信されることくらい。
アタシが講師じゃないことくらい 

わかってますとも。

 

ちなみに

ネット販売について解説してくださる講師さんはハンドメイド販売をプロデュースする側の方で(私よりもきちんとした人であることは間違いないってのが悲しい)

 

実際のところのネットでの売り上げや、純利益などの解説はするのかしら。
実際にいくらくらい儲かるのか(もしくは儲からないのか)
自分はどのくらい働いて、どのくらい利益をあげているのか 

そこまできちんと解説してくれる講師じゃなきゃお勉強にならないわよねぇ。

 

いや、本音を言いましょう。

 

いいなぁ、アタシも講師に呼ばれたい (/ω\)

 

cyancy.hatenablog.com 

 

またね!