ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

遊ぶ感性

 

 

頭を抱えるハンドメイド屋のシアンです。こんばんわ

 

困りました。
今日、6月分の会計を打ち込む日です。
夫に売上に間違いがないか、打ち込みにまちがいがないか確認してもらう日です。

 

なのに、なのに
6月の売上が3万円切りましたよ

 

絶対「そろそろ働いたら?」って夫に言われますよ。

 

私は働いているつもりなのに
「働いたら?」と言われる理不尽。(/ω\)アカーン

 

昨年は大人用のバッグとか作ってみたりして幸いにも少し売れたんです。 

cyancy.hatenablog.com

 

が、私の良心が「そんなレベルのものをお客さんに売ってはいけない」と言い出しまして、今年は「その場しのぎ」のようなモノを作るのをやめたワケです。

 

案の定、売上ガタ落ちです。(/ω\)うわぁああああっつ

 

ここまで売り上げが落ちたのは初めてかもしれない。

 

私のことを大嫌いだとおっしゃる自称シルバークレイ作家がきっと小躍りして喜んでいることでしょう。高笑いされていらっしゃるかもしれません。

こんなレベルの低い私なのに、わざわざ敵対心を持ってくださって光栄です。
ご自身も相当レベルが低いということをもっと自覚されたほうがよろしいかと思います。

 

お返事不要です m(__)m 
面倒くさいヤツほどコメントが長いからね。

 

 

(/・ω・)/

 

イギリスのEU離脱ショックで下がった株価が少し戻ってきましたね。
私の買った株だけがなぜか下がり続けるという不幸も重なりまして

 

頭を抱えている次第であります。

 

こんな時は12月からのシーズンに備えて真面目に在庫作りをするのです。
(ああ、先週もそんなことを記事に書きましたね。明日から本気だします)

 

来週から本気だします。
いや、来月から本気だします。

 

 

・・・とりあえずさ、
今はどう頑張っても売れない時期なんだからさ、

遊ぼうかなぁって・・・

勉強とかしようかなって。 

 

遊ぶ感性 

BUNDOK(バンドック) チェア パラソル ブルー×Eグリーン BD-852B

BUNDOK(バンドック) チェア パラソル ブルー×Eグリーン BD-852B

 

 

美術館行ったり、海に行ったり、映画観たり。

あ、遊んでるんじゃありませんよ
私は感性を磨いているんですよ? 勉強ですよ?

 

ハンドメイド講師に教えてもらったり
セミナーで起業の心構えを勉強したり
ブログで本当かウソかわからないような情報拾ったり
ハンドメイド作家になるために本を読んで勉強したり

 

夢中になって頑張ることはいいことだと思います。
資格が必要なら取ればいいと思います。

 

でもそれだけでは「いい作品」ってのは作れない。
もっと世界を広げないと。

 

私は、どこかで見たような「ハンドメイドっぽい、それっぽい作品」を作る作家になるのはイヤなワケ。
そんな薄い印象のものを作りたいワケじゃない。

 

もっと自由でワクワクするようなモノを作りたい。
持っているだけでウキウキしちゃう、笑顔になっちゃうスゴイ物を作りたい。

 

自分を磨く必要がありますよね?

 

(≧▽≦)

 

というわけで遊ぼう感性を磨こうと思う。

 

いや、バカンスがどうとかツイッターでみかけて「羨ましいなぁ」って思ったとか、きっと関係ないから。

「バカンスって素敵~」って本気で思ったとか、そんなに影響してないから。

・・・バカンスいいなぁ・・・って

 

 

 またね~