ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

精神科に行ってまいります

 

 

シアンです

昨日記事のお詫びと訂正をしたのですが、冷静なつもりで書いていたのですが、やはり訂正とお詫びの記事も、今読み返すと非常に傲慢な記事でした。

あらためてお詫び申し上げます。

 

私はちょっと前に精神科の予約をとっていまして、身内に対しても攻撃するくらいですから、感情のコントロールができない以上ブログを書くべきではないと分かっていたはずなのに、書き続けていたわけです。

わかっていて書いていただけに罪は重いのです。

 

先月末から私の書く記事の内容が荒れておりました。もっとはやく自覚するべきでした。大変恐れ入りますが、皆様が読んでいて楽しい記事をかけるようになるまでに時間がかかると判断いたしましたので、通院して落ち着くまではブログを書く、コメントを残す、返事を書くことを自粛いたします。

 

いただいたコメントには全て目を通しております。お返事は通院して私が正常な脳みそを取り戻すまでお待ちください。

批判の記事はなるべくIDで名指ししてください。必ず読みに行きますので。

 

 

あと、ハンドメイド販売について提案を。

やりたいと思ったらすぐにやってみるべきです。垣根は低い。

いろいろ試してみて、もし楽しくないなら、やめればいいんです。

そして

売れ始めたら、楽しくなると思います。

もし、十分に収入化できたなら、その一部を社会貢献にまわしてみてください。

ご自分の仕事が誇らしく感じるはずです。

お金ではなくて、仕事のスキルを提供してもいい。

かならず誰かの役に立てるはずです。

私は作家さんが

ハンドメイドを売ることを目的にするのではなくて、ハンドメイドを売ることで社会に貢献していく、社会に関わっていくことを提案します。

 

ではまた!