ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

クシャナ的お片付け

 

 

だいぶ忙しい思いをしながら毎日過ごしている、ハンドメイド屋シアンです。どうも、どうもどうも。

私はときどき人生をリセットしたくなることがある。

 

一所懸命頑張ってみたつもりだけど結果を冷静に見直したらたいしたこと無かったこととか、
明日、家族で遠出するから楽しみだなーと思っていたら、急に膀胱炎になって、痛みに震えながら排尿するとか、
(※泣きながらボーコレン買いに行きました)
引きこもりの私が久々にオシャレして、膀胱炎我慢して家族で美術館に出かけたら、美術館の前に車を止めて、私だけ車から降ろされて美術館前に置いていかれたとか。

(/ω\)本当に悲しい

 

どこで間違えたんだろう、おかしいな、おかしいな。
そんなときはちょっとだけ作業部屋や台所の模様替えをして、物を整理したり、要らない物を捨てたりします。すると不思議と気分が変わるのね。
私のように、イライラすると物を捨てたくなる人は意外に多いと思う。
捨てるとスッキリするのよね。
宝くじ、捨てちゃった人も居るみたいよ。

yutoma233.hatenablog.com

マイナンバーだろうが宝くじだろうが、クシャナが捨てろって言うんだから逆らうわけにもいくまい。

というわけで
膀胱炎のクソババァが夜中にクシャナに叱咤激励されながらゴソゴソお片づけをしました。

 

お片付けしながら「風の谷」ごっこ

まず、作業部屋のハンドメイドの材料を整理しようかな。
天井まで届く背の高い棚が二つあるんですけど、棚を一つ解体し荷物を一つにまとめたいな。

私、ハンドメイド作家としていかがなものかとも思うんですけど、実は4月は材料も作品も在庫がほとんどない状態なので、思ったより簡単に荷物は整理できました。

しかーし、棚の解体は力仕事。私にはちょっと無理かな~
棚の解体に関しては夫の力が必要です。

夫は面倒なので渋りますよね。
夜中だし、ホコリまみれになるし、しかも棚の下からゲジゲジも出てきました。

ここで私の中のクシャナが、夫を前に名言を吐くワケです。

 

我らはこの辺境の国々を統合し、
この地に王道楽土を建設するために来た

そなたたちは腐海のために滅びに瀕している。

我らに従い、我が事業に参加せよ

腐海を焼き払い、再びこの大地を甦らすのだ!!!

(中略)

私に従う者には、もはや腐海の毒や蟲どもに怯えぬ暮らしを約束しよう。

 

 

ここで、夫が色々と提案をしてくるワケですよ。
「わざわざ解体しなくても他の部屋に置いておけばいい」とかなんとか。
まぁ、私はそれでもいいんですけど、私の中のクシャナは苛烈な性格なのでねぇ。

 

 

間違えるな

私は相談しているのではない

 

 

そもそもこの棚を他の部屋に持って行ったら、他の部屋が狭くなるよねぇ。

 

 

腐海を焼き、蟲を殺し、
人間の世界を取り戻すのに何を躊躇う!

 

 

・・・(怒) ええい

 

 

凪ぎ払えぃっ!

 

 

風の谷のナウシカ 3 (アニメージュコミックスワイド判)

風の谷のナウシカ 3 (アニメージュコミックスワイド判)

 

 

的な。
そんなこんなで棚が一つなくなりました。

 

天井まで届くような大きな棚が1つなくなると、視界が広がります。
狭い作業部屋だからなおのこと

 

開放感だぜぇ

ワイルドなスギちゃん風

 

スッキリしたぜぇ。捨ててやったぜぇ。
ついでにでっかい作業机ポチってやったぜぇ。
空いたスペースにぶち込んでやるぜぇ。

 

・・・かなり狭くなるぜぇ~(スギちゃん風)

 

 

 (/ω\) 

 

凪ぎ払えぃっ!

 

 

 

 またねー。