ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ハンドメイド作家あるある 「悲しいときーーー」 いつもここから

 

 

ハンドメイド作家あるあるバージョン

 

悲しいときー

 

お客が2チャン用語を使うときー

 

悲しいときー

 

お客に毒を吐かれたときー

 

悲しいときー

 

コットン専門の作家なのにリネン専門店を素人から紹介されたときー

 

悲しいときー

 

お客が振込金額を勘違いしてキャンセル扱いになった挙句、ネットショップのシステムについて私に文句を言ってくるときー

 

悲しいときー

 

作品購入評価に「これくらいで我慢します」ってお客に書かれたときー

 

悲しいときー

 

まだマカロン柄の布地を使ってる作家を見かけたときー

 

悲しいときー

 

初心者さんのハンドメイド販売のセミナーで講師としてではなく、セミナー参加者として強制参加させられたときー

しかも担当者に「あ、ハンドメイド販売経験者だったんですか?じゃぁ、今日のセミナーは役に立ったでしょう」と言われたときー

 

悲しいときー

 

右足で左足を踏んで転んだときー

 

悲しいときー

 

「さすがお上手ですねぇ。ミシンって何を使っていますか?」と訊かれたので「家庭用ミシンです」と答えたら「なんだ家庭用かよ」と吐き捨てられたときー

 

悲しいときー

 

天然石のアクササリーをハンドメイド作家から買ったら人工石が混ざってたときー

 

悲しいときー

 

作品画像が実物以上にキレイに撮れたときー

 

悲しいときー

 

思春期で太った娘をモデルにして作品の服がはち切れそうになってる画像を見たときー

 

 

悲しいときー

 

3年前から起業宣言をしていた意識高い系ハンドメイド作家がコンビニのバイトを始めたときー

 

悲しいときー

 

リア充にトモダチ(笑)って書かれたときー

 

悲しいときー

 

陰気女子に「私達って同類」って書かれたときー

 

悲しいときー

 

自称売れっ子ハンドメイド作家に『お互い大変よねー(笑)』と書かれたときー

 

悲しいときー

 

自称売れ子作家に「ファンです(笑)」と書かれたときー

 

だいたいアイツらの(笑)ってなんだよ、
なに笑ってんだよ、ムカつくんだよ

 

 

 

悲しいとき いつもここから

 

悲しいとき

悲しいとき

 
悲しいとき〈2〉

悲しいとき〈2〉

 

 

 

注:このブログは鼻につく売れっ子ハンドメイド作家の鼻毛を抜いてやる親切なブログです。

 

 

 

またねー