cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

息子と息子の友人を叱る母ちゃん シアンのブログ

 

 

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! シアンです。

 

私の田舎では小学校の夏休みが終わりました。

やれやれだよ。

 

長男は汗かき男で、

家にいるだけで足が臭くなるという超能力をもっている。

(/ω\)すごい破壊力だよ

 

息子が歩き回る場所は毎日濡れ雑巾で拭いてるのに

ベタベタで黒い。←ベタベタも嫌だけど黒いのが許せない

 

そのため長男には

夏休み中、靴下を何回も履き替えさせるという苦行を与えた

 

え~

f:id:cyancy:20150820134607j:plain

 

ゲーム三昧

夏休みの宿題を夏休み前に終わらせてしまうという、変わった息子である。

夏休みに入ると同時にやることが無い (/ω\)

なにやってんだよ (/ω\)

 

ということでゲーム三昧になるのだが

長男は遠視と乱視、斜視である。(/ω\)並べて書くとスゲーなぁって。

 

ゲームは1時間以内、テレビからは1.5メートル以上離れて、座ってゲーム。

↑コレが我が家のルールとなっておる。

とにかく長男の目が一番大事なので、コンパクトなゲーム機種は隠れてゲームする可能性を考慮して持たせていない。

さらに言えば

目に負担がかかるので、このルールが守れないとアタシはゲーム機をゴミ箱に捨てる。(すでに何回か実行済)

 

長男はヒマなのでもっと遊びたい。

ここで息子は一案考えた。(←昨年の夏休み頃ね)

「お友達を呼んでみんなで遊べばお母さんも文句いえないだろぅ(´▽`*)」

こんなワケで、昨年あたりから長男の友達が

我が家に遊びに来ることが増えきたのだと思われる。

 

友達が遊びに来る。

2時間経過

まだゲームで遊んでやがる ( ̄▽ ̄)

 

息子の友達が帰るたびに

お友達と遊ぶときでもゲームは1時間、とキツくお説教する。

彼はこれ以上目が悪くなると将来、車の運転どころか自転車すら乗れなくなるのだ。

よくよくルールを守ってもらわねばならない。

 

息子はというと

叱られたことを覚えていられない (/ω\)アホや

 

毎回、このようなことをくり返していた。

 

頻繁に我が家に遊びに来るにつれ、

今年の春ごろだろうか、最近息子の友達が増長するようになった。

寝ながらゲーム

寝ながらポテチ食いながらゲーム

 

コレはイカンと注意するも、さすがは長男の友達

叱られたことを覚えていられない (/ω\)こいつもアホや

 

( ̄д ̄)ちっ、アホガキども

 

それは夏休み前の出来事だった

長男とゲーム中にケンカになり

 

お友達が、ふてくされて我が家のゲームのリモコンを床に投げつける

 

 

 

コラァァァァぁーーーーーーーー

そこに正座してならびやがれぇーーーー

 

 

というわけで

こども二人を並べて軽くお説教する。

 

ウチに来れば文句を言われないで好きなだけゲームできる、とか

友達がいれば怒られなくて済むとか、思ってんじゃねえよ、コラァ

気に入らないならゲームやめろや、コラァ

友達連れてきたって、ゲーム時間は1時間なんじゃ、わかったか、コラァ

ルール守れないんだったら遊ぶなや、コラァ

 

 

 

お友達、硬直 

 

 

(/ω\) あっ、 やってもうたよ

 

息子は私の逆鱗を耐え抜いて生きているので、

お友達の手前、アタシが手加減しながら怒っているのがわかるらしく

 

息子、凍り付いた友達の横で

下を向いてにやける (/ω\)アホや

 

結局、アタシが、にやけて笑ってるヤツがゲームをやるのはまかりならん!とぶちぎれたので、お友達に帰ってもらった。

 

コレが、夏休み前の出来事

 

夏休み中あんなに入り浸っていたお友達が誰も我が家に遊びに来なくなる、緊急事態が発生

 

(/ω\)アカン。

 

アタシは鬼婆ぁ呼ばわりされている

 

cyancy.hatenablog.com 

cyancy.hatenablog.com

 

 

またね!