ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

売上5万円で「売れっ子ハンドメイド作家」?

 

 

インフルエンザなのに仕事をする者です。ゴホゴホ
ハンドメイド屋のシアンです。ゴホゴホ
せき込むハンドメイド作家です。 

熱があろうと体が辛かろうと、お客さんには関係ありません。
つまりハンドメイドが売れたら発送しなければなりません。

 

ええ~い
インフルエンザウィルスも一緒に同封してやろうか~(こら) 

いえ、冗談です。(冗談かーい)

 

突然ですが、ガスマスクを準備してください。 

準備はいいか~い ( ̄▽ ̄)

 

 では始めようか。

 

売上5万円で売れっ子ハンドメイド作家だそうですよ。

 

以下、とんでもなくひどい内容なので2016.3.3に少し書き直しました

 

今日、あの「ピー(自粛中)」さんのブログで「5万円以上売れれば売れっ子」と書いてあるのを見つけました。

 

2016.3.3 リンク貼り付け削除します。

 

違ったらごめんなさいね。ここで書かれているブログって私のブログですよね。リンク張ってないけど。

違ったらごめんなさいね。あなたのブログのネタに使うなら私のブログへリンク貼ってください。リンク貼ってないけど。

違ったらごめんなさいね。内容から推測するにネタ元はこちらかと。なにしろネタもとをリンクされていないのでね。私のブログだと推測しました。

cyancy.hatenablog.com

 

追記:確認したところ、後日リンクを貼ってもらいました。ありがとうございました。
私は粘着するタイプなので、今後ブログをネタにするときは気を付けて扱ってください。

 

で、この「5万円売れたら売れっ子」ってどうよ、っていう話です。

売上の話ですよね。
私は売れっ子じゃありませんがね、売れっ子作家ってのは私よりはるかに収入少ないようです。ひくわー。 

ピーさんはブログで「ジャンルにもよりますがハンドメイド作家の売上ってそんなに高くないんです」って書いていらっしゃるけど、

その「ハンドメイド作家」というのはピーさんの生徒さん限定ですかね?
あなたの言うところの「ハンドメイド作家の売上」は一般化できる数字なんですね?そんなに高くないってどのくらいなんでしょうね?
どこでその「ハンドメイド作家の売上」なるものを調べて「高くない」と言い切っていらっしゃるのか、そこんところを教えていただきたいものです。

ハンドメイド作家にいろいろ教える立場でいらっしゃるなら根拠をお持ちかと。根拠を示してくだされば「5万円で売れっ子」発言に信憑性が増すんですが。

マーケティングがどうこう言っていらっしゃる方がよもや「なんとなく」で書くはずないのでね。

まあ、20~30人ほどのアンケート結果でハンドメイド作家全体の傾向として語ってしまうクセは直したほうがいいと思うの。

ハンドメイド作家がどんだけいると思ってんのよ。

 

う~ん 、5万円で売れっ子ねぇ。

ってことは、ピーさんの元では売上5万円を「売れっ子」と呼んでしまう内容のサポートをするという認識でよろしいんでしょうかね。

 

 

ピー様

「ジャンルにもよりますが」とありますが、私としては収入にジャンルは関係ないと思いますよ。

どんなジャンルでも稼ぐ人は稼ぎます。ご存知でしたらごめんなさいね。 

 

あと、ピーさんに一言

アタシのブログをご覧いただいて光栄なんですが、ひとこと言わせていただきますよ。

ピーさんのコンサル(?)を受けた方で、おたくの悪口を私にブログで書かせようとしている性悪な元生徒さんがそれなりにいらっしゃいます。

浅はかにも匿名で自分の手を汚さずに私に悪口を書かせようとしてますよ。私としては誹謗中傷の類はお断りしてますがね。 

厳しく指導されるのは結構なんですが、生徒さんを選ぶときはくれぐれもご注意くださいよ。

 

 ではさようなら

関連記事

cyancy.hatenablog.com