ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

何はともあれ、始めてみませんか? シアンのハンドメイド販売

 

 

2016年10月更新

ハンドメイド屋のシアンです。( ̄▽ ̄)コンチワ! 

最近、アタシはブログで「ハンドメイド作家って甘いと思う」みたいなことを書いてばかりいる。

( ̄▽ ̄)自分のことは棚にあげて偉そうにさ 

なぜかって、気軽にハンドメイド販売を始めた将来有望な作家さんたちを
前もって潰しておこうと (/ω\)アタシの勝ち目無いからね 

こんなアタシの黒ブログにいろんな方が出入りしていらっしゃる模様

皆様、物好きね。

 

ブログの当初のターゲット

f:id:cyancy:20150817162943j:plain

 

そもそもこのブログを書くにあたっては、前もってターゲットを設定しています 

  • 主婦、ハンドメイド作家、ハンドメイド(手芸全般)が趣味の方、ハンドメイドに興味がある方 
  • 年齢は30代~60代まで。

 

細かい設定としては

  1. 子育て世代
  2. 外で仕事をしていない
  3. パソコンができる
  4. 手先が器用
  5. お友達が少ない 等です。

 

特にハンドメイド作家初心者さん(30代)に狙いを定めました。

【理由】アフィリエイトでの収入が見込めるターゲット層だから。

( ̄▽ ̄)お金が目的ね。

 

さて、実際にはどうなったでしょう? 

内容に棘がありすぎて、初心者に嫌われる (/ω\)ダメだこりゃ 

 

かわりに酸いも甘いも知り尽くした黒いハンドメイド作家がリピーターとなるものの 

黒いハンドメイド作家はアフィリエイトの収益に全く貢献してくれそうにない模様

 

( ̄▽ ̄)こりゃまいったね

 

想定外のお客様も

男性は想定外でした。っていうか、女性しか考えてなかった。いろいろ辿っていくと、経営コンサル(自称)とかいる。

 

( ̄▽ ̄)何かお役にたった? 

( ̄▽ ̄)アタシを経営者に育ててくれてもいいんだよ 

至急連絡求む (´▽`*)

 

話がそれましたね

 

何はともあれ、始めてみましょう

アタシがハンドメイド販売の新規参入を拒んでいる(?)せいか、アタシの読者にはハンドメイド販売に興味があるものの、なかなか踏み出せない方もいらっしゃる。

 

ブログで脅かしすぎたようです 

(/ω\)やりすぎました

 

興味があるなら始めてみましょう。まずはそこからです。
必要最小限なモノだけ買い足して、とにかく始めてみましょう。

ダメならすぐにやめちゃってもいいんです。趣味で続けながら仕事して、リタイア後に本格的に始めたっていい。

やりたいなら、今すぐやらなきゃ損です。考えてる時間がもったいない!

あなたの中に、たぐいまれな才能が眠っている可能性もありますよ?

 

眠っている才能が起きるとは限りませんよ←黒

 

そして是非とも、売れてください。

 

まとめ 

売れっ子になったらさ、アタシのブログを皆に紹介してね ( ̄▽ ̄)

 

PVもがっぽり

これでアフィリエイトもがっぽり ( ̄▽ ̄)

 

またね! 

 

関連記事

cyancy.hatenablog.com

 

 

ハンドメイド販売についての基礎的な知識や考え方からしっかり教えてくれる存在があると安心ですね。

私は先日ご紹介した、たかはし あや氏の本がお薦めです。 

超絶話題の本です。

売れっ子ハンドメイド作家になる本

売れっ子ハンドメイド作家になる本

 

 先日ご紹介した時は、本が品薄状態でした。定価は1,598円です。

またすぐに欠品になってしまうかもしれないので、購入を予定されている方はお早目にどうぞ。

 

たかはし先生のブログはこちらから

たかはし先生のブログを見ていただきたい。解説が丁寧でしょ?

優しくてわかり易い。

プロが初心者にも気後れさせない内容を書くのは、実は本当に難しいことです。

プロデューサーとしていいお仕事をされている印象を受けました。

 

アタシと違ってブログが穏やかで丁寧で読みやすい。(´▽`*)すごいねー

アタシのブログに丁寧なコメントを寄せてくださったので、恐縮しました。

 

メールをしてみました ( ̄▽ ̄)

 

すぐに返信が来ました。

 

( ̄▽ ̄)はやっ!

もう光速の速さで (/ω\)素敵

 

丁寧なメールの内容に、アタシは惚れました