ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

乾杯

 

 

連休が始まると同時に家族中でセキ、鼻水が蔓延し、皆で病院にかかるものの、幼い子が倒れ、自分の鼻水をすすりながら連日こどもを病院に連れていき点滴5時間に付き合った者です。

( ̄▽ ̄)コンチワ! 

5連休のセキと鼻水に乾杯

f:id:cyancy:20150922191450j:plain

家族中がセキをすると一気に貧乏臭くなるのはなぜかしら (/ω\)アカン

連休中、ずっと辛気臭い (/ω\)アカン

 

点滴をうけているこどもの体力を考えて、ずっと辛気臭い我が家に閉じこもるはめに。(/ω\)ああいい天気が妬ましい

 

まぁ、いいや。

遊ぶおカネも無いし。

 

というわけで

古い我が家のメンテナンスやガーデニングにいそしむワケだけど

こども達はそういうわけにいかないからね。

鼻水垂らしながら、喘息の発作をおこしながら、熱性けいれんおこしながら

 

 

遊びに行こうって言うの (/ω\)遊ぶのも命がけだな

 

 

結局遊びに行くのだけど

かわいそうなので、近場の公園でバドミントンをしました。

10分後にシャトル(ハネ)が壊れました (/ω\)

予備のシャトルは2個持ってきました。

10分後に予備のシャトルが2つとも壊れました (/ω\)マジで

 

仕方がないのでこどもに言いました。

 

 

神様が遊んじゃいけないよって言ってるよ? (/ω\)アカン

 

 

遊ぶのをあきらめて、公園の池の周りを散策します。

こどもは不思議な生物です。

水の近くに置いておくとアラ不思議。

 

なぜか水の中へ瞬間移動。(/ω\)アカーン

 

 

公園中に響く怒鳴り声で怒りながらこどもを引き上げるアタシ。

(/ω\)よくあるパターンね。

 

 

かわいそうなので本日はおやつにロールケーキを作りました。

ロールケーキは、ケーキ類の中では本当に簡単なのに、家族からの評価が猛烈に上がる魔法のケーキです。

 

皆様いいですか?アタシはロールケーキとかを作りま

 

5連休にこどもが「うれしかったこと」はロールケーキのみという悲しい現実に乾杯

 

 

さて、

あの黄色い道路標識的ブログから入ってこられた皆様へ

あのビッグなブログに、経営者カテゴリーに分類していただくという光栄な紹介をいただきましたが、名誉過ぎてご期待に沿えないと思われますので、

 

カテゴリーを「腹黒おばさんのハンドメイド」に書き換えてくれ、って伝えてくれるかしら?  (/ω\)自分で言えよ

 

らくからちゃ先生、ありがとうございました。←(/ω\)小さく言う

 

アタシのPVに乾杯 ( ̄▽ ̄)アリ地獄や。もらったPVは絶対離さへんで。

 

またね!