ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ミラーレス 一眼カメラ、欲しいっす

 

 

いろいろとダメなハンドメイド屋です。( ̄▽ ̄)コンチワ!

 

以前、ハンドメイド作家さんから一眼レフのお話をコメントにいただいて以降、とっても「一眼レフ」とかいうカメラが欲しくなりました。 

商品が美しく撮れるそうです。そして、画像加工の時間の無駄を省けるそうです。

 

素人がカメラを選ぶのは難しいね

そこでカメラについて調べるワケです。

教えていただいたブログを片っ端から覗いてみるワケです。

で、オリンパスのミラーレスのPENとかいうのをサラリーマンに教えていただいたので何気にネットで検索して・・・

 

 

欲しくなりました (/ω\)カッコええがな。

 

 ミラーレスPENシリーズ

アタシの華奢で可憐な手に収まるカメラです。(/ω\)本当ダヨ。

 

なにしろ薬指の指輪サイズは3.5号。(/ω\)本当ダヨ。

 

結婚指輪を購入するときにお店の方が3.5号と指定してくれたにもかかわらず

「薬指が3.5号のはずがない」

そんな理由で5号サイズにされました。(/ω\)いや、デカいから。

仕方ないので作り直してもらうことになりました。

 

今度は3号サイズで作り直してきました。(/ω\)なぜ?

 

 

大丈夫です。

入ります。(/ω\)入るのよ、3号でも

 

 

今でも指輪は3号のままです。(/ω\)入るから、もうそれでいい。

(/・ω・)/よっこいしょ

 

ごついカメラもカッコいいのですが、

たぶん片手で持てません (/ω\)皆様、いろいろ教えてくださってありがとう

 

初心者なら初心者らしく入門機なるものを買えばいいのです。

わかりもしないのに高価なものを買ってはいけないのです。

なのに私は「形」からはいるつもりです。

カメラってカッコイイ(´▽`*)

 

 

オリンパスのミラーレス PENを教えてくれたサラリーマンのブログ

KEN先生のシニカルな視点が面白いです。なんだかんだ言いながら、とても頭のいい方です。

530000micro.hatenablog.com

KEN先生、ありがとうございました。

先生の屍を乗り越えて「はてな」で頑張っていく所存です。

 

(/・ω・)/よっこいしょ

 

さて、欲しいカメラが決まりましたので、夫に相談です。

案の定、反対です。(/ω\)いいのよ、わかってたわ

もう、速攻で反対。

なので、「買い」ではないかと思っております。 

まぁ、カメラって高価ですし、夫が反対するのも無理ないかな。

夫はどのように反対したかと言いますと

 

 

夫:「写ルンです」が一番よく撮れると思うよ。

 

 

 

(/ω\)そうだね、写ルンですって最強だよね。

私も夫も「写ルンです」世代です。

 

 

一眼レフの話で「写ルンです」を持ち出されました。(/ω\)

もう、これは説得できそうにない。

もちろん経費で購入です。

夫が私の仕事の帳簿を管理してくれている都合上、夫に内緒で勝手に購入することもできないので持久戦です。(/ω\)来年までかかりそうです。

 

で、夫を兵糧攻め(?) にしているあいだに、私はカメラの勉強をするのです。

カメラや写真のブログを読んでいて思いました。

 

 

すでに入門編の内容がわからないわ (/ω\)入門の入門はどこかしら。

もうココ、ココからの初心者。(/ω\)なのにカメラ欲しいっす。

 

 

ありました 

いちばんていねいでわかりやすい はじめてのデジタル一眼 撮り方超入門

いちばんていねいでわかりやすい はじめてのデジタル一眼 撮り方超入門

 

 

図書館で見っけ。( ̄▽ ̄)

超入門って書いてある。( ̄▽ ̄)入門を超えるよ。

 

書いてある情報が少なくてとても見やすいです。(/ω\)超入門だから

 

よろしければ参考に。 

 

余談

 

夫:そのカメラのどこがいいの?

 

( ̄▽ ̄)見た目

 

 

またね!