読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

フワフワさんの正体

ブログ必殺ナナメ読み

 

 

最近「ハンドメイドで稼ぐ」という内容のテレビ番組のおかげで検索されまくっている、ハンドメイド屋のシアンです。

 

確かに私のブログはハンドメイドブログだけど、テレビを見て、検索して流れ着いたようなフワフワした主婦が私のブログを検索して何の役に立つのか(笑)
まぁ、そのフワフワ主婦のほとんどが私に嫌悪感だけを覚えて帰っていくのよね、ウフフ。

 

なので、今回も読者定着なし、と。(/ω\)アカーン!

 

それはアカンわけですよ。

とにかく普段ブログを読まないフワフワ主婦が検索して私のハンドメイドブログを読んでくれるわけですよ。
で、ワケがわからないままにブログ上のステキな広告をクリックして、そのままクリック先でウキウキショッピングしていくワケですよ。

 

なんていうか、そのぅ、
おいしいんですね。( ̄▽ ̄)ブログ的にね。

 

で、そういうステキなフワフワさん方をステキに取り込もうと今日は頑張ってみるワケです。

先日もがっちりマンデーで「手作りが熱い」みたいなことをやっていたようです。
その直後から以下の検索キーワードで私のブログにやってくるフワフワさんが増えました。

 今熱いキーワードはこちら

 ↓  ↓  ↓  ↓  

「身近なもので売れるもの 簡単手作り雑貨」

 

 

このフワフワめ
どんだけおめでたい頭なんだよ(怒)

 

何を作って売ったらいいのかわからなくて「身近なもので売れるもの」を検索して参考にする時点でアウトです。すみやかに退場してください。

 

 

フワフワさんの正体

 

あのね、フワフワさんの中の大部分は毎日水道代や電気代、食費をコツコツ節約しながら子育てしている真面目な主婦が多いんじゃないかな、と想像してます。
「今はこどもが小さくて外で働けないけど家でできる仕事でなんとか1万円でもいいから自分で稼ぎたい」と真剣に考えている主婦もかなり多くいると推測します。
真面目な彼女たちでも、テレビで過剰なまでに「成功例」を見せつけられて、心が動くのでしょう。

 

ハンドメイドはもはや主婦ビジネス最前線ですな ( ̄▽ ̄)

 

夢を見てしまった真面目なフワフワ主婦は時間がありますから真剣にネットで情報を漁ります。
検索キーワードは、そうですねぇ
「簡単に稼ぐ ハンドメイド」とかですかねぇ。
実際に私は↑このキーワードで検索されてますしねぇ。
(私は簡単なレッスンバッグを数百個売っても、まだ扶養からでられませんけどねぇ)

 

お前、退場 ( ̄▽ ̄)簡単に稼ぐ」とかウマい話、誰が教えるかよ。

  

っていうか、テレビで「成功例」を見たからって「何か簡単に作って手っ取り早く稼ぎたい」ってすぐに考える人がこんなに多いとは思わなかった。

 

きっとそういう人はネットを漁るだけで満足していなくなるんだろうな。
 

いなくなると言えば

私が書いた「そしていなくなる」という記事を、五助屋レザー先生が昨日ね、ブログで言及してくれたの。で、非常に嬉しくてニヤニヤしながら読んだ次第。

 

でね、私、思うんだよ。
五助屋レザー先生といい、ロミ先生といい、そしてHandmade in Kochi先生といい、

 

みんなアタマ良いよなぁあああああ

 

ひがんでいないと言えばウソになります。(/ω\)いーなーって。

 

五助屋レザー氏のブログ読んでから自分のブログ読むと自分に相当ガッカリする。アタシももう少し頭良くなりたい。そして大人なオモロカッコイイブログを書きたいと心底思うのだよ。

 

読者の皆様にぜひ読んでいただきたいブログ。時間がなくても是非読んで行って。

ameblo.jp

面白かったよ。上記の記事ではhandmade in kochi先生のブログも紹介していて、彼女のブログが黒い黒いw。その記事の言及についてもニヤニヤして読みました。


さらに、本日は五助屋レザー先生のお店を覗いて革の財布に目が釘づけ。
ロミ子先生の作ったネックレスを見たときも思ったんだけど、作品自体が強烈に心を惹きつける吸引力を持っている。


お二人ともやっぱり別格やね。

 

悔しくないと言えばウソになります。(/ω\)カッコイイぜ

 

 以上、今日は書きたいことを全部書いた

 

結論:今回も私のブログへの定着はなし。(/ω\)アカーン!

 

またねー