読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

真珠のネックレス 卒園・卒業や入園・入学に使いたいパール

雑貨と道具と暮らす日々

 

 

真珠のネックレスはフォーマルな場に最もふさわしいと思う。

冠婚葬祭だけでなく、お子さんの卒園卒業式・入園入学式にはやわらかく輝く本物のパールで臨みたい。

真珠の良さは、本物を知ってこそわかるものです。女性がパールを身に着ける美しさ、凛々しさは、本物を身に着けてこそわかるもの。
お母様がパールを身に着ける姿を小さなお嬢様が憧れの眼差しで見つめることでしょう。だからコットンパールや淡水パールなどをフォーマルな場で大人が身に着けてはいけないのです。それではお子様の美を知る目が育ちません。

ぜひ、結婚を控えたお嬢様に、成人式を迎えるお嬢様に、そして学校を卒業して社会人になるお嬢様に、大人の女性のたしなみとしてのパールを贈ってください。

今日はフォーマルな場にふさわしいアコヤ真珠のネックレス、そしてどんなシチュエーションでも活躍するバロックパールをご紹介します。

気軽に本物の輝きを楽しめる貝パールについての記事も以下でご紹介していますので合わせてご覧ください。

cyancy.hatenablog.com

 

真珠のネックレス
卒園・卒業や入園・入学に使いたいパール

アコヤ真珠 7.5~8ミリ フォーマルネックレス

 

最近はロングネックレスが流行っていますが、フォーマルで最も使いやすいのはデコルテラインに美しくおさまるサイズの真珠です。

真珠では定番のサイズ 7ミリ~8ミリが最も使いやすく、デコルテを美しく魅せます。大きすぎると場違いになりますし、小さすぎると貧相です。フォーマルにはフォーマルにふさわしい大きさ・長さで臨みたい。初めての真珠は間違いのない定番で揃えるのが鉄則です。

こちらの真珠が低価格な理由は産地で加工しているからです。球が完璧でないモノでも照り、まきは上質なので、ネックレスに加工されて身に着けてしまえばわからない。

気兼ねしない値段で本物を楽しめるのでお薦めです。

なお、真珠の色に合わせてピアスやイヤリングもオーダー可能です。丁寧に対応してくださるのでぜひ問い合わせてください。

 

アコヤ真珠 7~7.5ミリ バロックロングネックレス

 

こちらは真珠の珠の不揃い加減を楽しむ大人のアコヤバロックパールです。カジュアルなニットやデニムなどの服装に合わせても大人の品格と余裕を醸します。
ネックレス丈を流行りのロングにして、本物の大人のオシャレを見せつけてやりましょう。

フォーマルには使いづらいですが、それなりの服装を求められるレストランやパーティーなどでもさりげなく崩す「はずし」アイテムとして重宝する万能ネックレスです。

バロックパールには淡水パールのネックレスもありますが、真珠の色・ツヤが違うので、ここはアコヤで決めたいところ。しかし若いお嬢さんなら淡水パールが軽やかでいいです。

バロックパールのネックレスはロングネックレスでカジュアルに楽しめますが、8ミリ以上の大きいモノは首回りにゴロっと短く身に着けたほうがカッコイイ。大きいモノを中途半端な長さで使うと年寄り臭くなるので気を付けてください。

 

 アコヤ真珠 5~5.5ミリ ベビーパール

 

真珠のネックレスを普段使いするのであれば、一番使いやすいのがベビーパールです。5ミリ~6ミリのパールは画像ではそれなりに写るのですが、実際に手に取るとかなり珠が小さいです。

手頃な値段の品質の悪いベビーパールはプラスチックの玩具のネックレスのように見えてしまい『ガッカリ』される方もいらっしゃるとか。なので美しい照りのあるベビーパールなら信頼できるお店で購入したほうがいいと思います。

ベビーパールは「真珠」を主張しすぎないので、ママ同士のランチ、お嬢様のデートなど、本当にちょっとした外出のアクセサリーとして、使う場所を選ばずに使いまわせるアイテムです。

身に着けるだけでほんの少し、品よく格上げしてくれて悪目立ちしないので重宝します。本物のアコヤなので、お持ちの真珠と重ね着けしてボリュームを出し、結婚式などの華やかな場でも活躍します。

背の低い方は真珠のロングネックレスを一重で身に着けると、机などにぶつけてしまうので気をつけてください。

 

本日紹介したパールは以下のネットショップで販売しています

画像からお店を覗いてみてください。他にも様々な新アイテムが定期的に出品されていますのでご予算に合わせて選ぶことができます。

照り艶の良さ、お値段、ともに良し。超高級アイテムから手頃な価格のパールまで揃っています。レビューの満足度も高く定評があります。

欲しいアイテムが売り切れていても問い合わせてみましょう。同じタイプの真珠が集まり次第オーダーに対応してくれることがあります。

また、不定期にセールで驚くような値段のネックレスが出品されることもあるので、時々のぞくのが私は楽しみです。

 

真珠を購入する際の注意

真珠は天然です。照り、艶の状態は一つひとつ違います。完璧を求めるならジュエリー専門店に出向いて、実際に見て、購入されるほうがいいと思います。

真珠のネックレスは卒園卒業・入園入学を控えた1月以降から品薄が続きます。だいたいブライダルシーズンまでは人気商品は欠品してしまうので、遅くても年内には購入されたほうが希望の品が見つかり易いと思います。

 

以上、大人の品格 真珠のネックレスをご紹介しました。

 

安くて本物のように身に着けられる貝パールのネックレスならこちらの記事をご覧下さい。 

cyancy.hatenablog.com

 

 ネックレスなら破格の値段で本物のダイヤモンドの輝きを放つキュービックジルコニアの記事もお薦めです。

cyancy.hatenablog.com