ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

Etsyという委託サイトをご存知ですか? シアンのハンドメイド販売

 

 

コンニチワ、コンバンワ! シアンです。

ハンドメイド屋をしております。

このブログではハンドメイド関係の話をナナメにご紹介しております。

お好きな方だけどうぞ。 

f:id:cyancy:20150731145739j:plain

ハンドメイド・クラフト販売委託サイト(以下委託サイト)の話をあれやこれやと書いておりますが、

Etsyについてはご説明してなかった。

うっかりです。( ̄▽ ̄)

 

今、日本の委託サイトでも海外販売ができるようになってますね。

英語が得意な人はもちろん、苦手な人も自動翻訳システムを利用することができるので、海外への販売も敷居が低くなってきました。

私はこれ以上忙しくなるのが嫌なので、国内のみの販売にしていますが

海外へもハンドメイドの販売を広げてみたい方なら「Esty」がお薦めです。

日本の委託サイトでも海外販売できるところが多いのですが

断然Estyが有利だと思われます。

 

Estyでは世界中のハンドメイドやクラフトが販売されています

世界規模です。

だから英語です。

 

Etsyのサイトはこちらです。ご興味のある方はどうぞ。

www.etsy.com

 

Estyでの販売経験が無いので、細かく評価できなくて申し訳ないのですが、

個人的感想としては

販売したいものが、例えば芸術系の作品であれば

Estyが有利だと思います。

 

他にも

日本の手作り商品は「日本基準」で作られているため精密でよくできている、という評価があるそうですが、その辺は聞きかじり情報です。

 

いずれにせよ、海外発送を視野に入れるとなると海外への配送料がかかってくるわけで、商品と配送料が同じくらいになっちゃうような方はどうなんでしょうね?

と、素朴な疑問があったりもします。

 

( ̄▽ ̄)紹介しておいてなんなんですが、このくらいでブログ書くことなくなっちゃいました。

 

そこで

 

・・・。

 

( ̄▽ ̄)あ、思い出した!

 

はてなブログでも確かEstyで売ってる人、いたよ? と探してみました。

いました、いました。

ルサーフ先生(id:koge0211)です。

koge0211.hatenablog.com

 

むっちゃカワイイやん!という商品を作っていらっしゃいます。

先生、クレイアーティストだそうです。

 

そのぅ、私が言うのもなんですが

そんなに安くて良いんですか?というくらいのお値段で販売されてます。

(クリーマでお値段確認いたしました)

 

カラフルでカワイイ、そして完成度の高さもスゴイ。

こげちゃん(猫)も先生の製作を手伝っている模様

御駄賃は刺身だそうです。 

 

( ̄▽ ̄)かわいいのぉ←猫好き

 

( ̄▽ ̄)あのね、あのね、

 

( ̄▽ ̄)こげちゃんのね、ブログの露出、もっと多くしてくんない?

 

 

( ̄▽ ̄)・・・?

 

あれ? 猫の話題でしたね?

 

ちがいます。話を戻しましょう。

 

 

Estyでも販売されているようですので、きっとルサーフ先生のほうがEstyに詳しいと思われます。

Estyにご興味がある方はルサーフ先生に訊いてみるのも「て」ですね?

 

勝手に他人に話を放りなげるワタクシ ( ̄▽ ̄)ゴメンナサイね

しかも勝手にブログまで紹介しました ( ̄▽ ̄)ゴメンナサイね

ダメだったら言ってください、ボカシいれときます ( ̄▽ ̄)←基本アホです。

 

まとめ

本気でハンドメイド・クラフト1本で生計を立てたいなら海外販売もアリ

 

またね!

*****************

 スイーツデコにご興味がある方はぜひ作ってみてください。

 見てるだけでも楽しいし、幸せになります。(食べたくなる)

おとな夢みるスイーツデコ ~もっとかわいく!もっとたくさん!本物以上につくりたい!~ (タツミムック)
 

  

かわいいフェイク・スイーツのつくり方

かわいいフェイク・スイーツのつくり方

 

 

田中智のミニチュアコレクション (Handmade Series)

田中智のミニチュアコレクション (Handmade Series)

 

 

食べれないとわかっていても

食べたいな ( ̄▽ ̄)

 

関連記事