ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

臭い私とハエとネコ

 

 

昨日、どこから入ってきたのか家の中にハエが2匹飛んでいた。
ブンブンうるさいしウザい。

1匹は網戸にとまっていたところをネコが飛びついて仕留めてくれました。


(/ω\)食べました

 

問題は残りの1匹。
おそらく若いハエなのでしょう。無駄に元気なハエです。
若いというのはスバラシイ。


ネコもなんとか捕まえようと走り回るのですが捕まらないのです。
ネコで捕まえられないんだもの、私に何ができるでしょうか。

 

事件は夜に起きた

 

夜、廊下から居間に入ろうとしたら、入り口で私の頭にガムテープが張り付いた。

なぜここにガムテープが。
急いで剥がそうとしますが髪にひっついてイタい。
イテテ。

よく見るとガムテープが入り口に貼りつけられて、中途半端にぶら下がっている。
夫に確認するワケです。

「コレ何」

「ハエとり紙。ハエを捕まえようと思って。」

 

(/ω\)私が捕まりました。

アタシ、ハエよりも頭わるいからなっ!(怒)

 

事件は翌日も起きた。

ハエは今日も無駄に元気。どうやらネコのご飯をお相伴にあずかっているようで、ネコも烈火のごとく怒りながら追いかけていますが、捕まらない。

今日は朝から庭の草取りをして汗だくのアタシ。
草取りをして部屋に入ったら、ネコが私の背中に爪をたてて飛びついた。

 

イテテ。私の細いうなじにネコの爪。
(/ω\)あまりの痛さに固まる私。

 

どうも汗をかいた私の背中にハエが止まったらしい。
ハエが私から離れないので、ネコも私に何度も飛びつく。

イテテ。私の背中に刺さるネコの爪。

 

いってーなコラァ(怒)

注:ネコが可愛すぎてそんなこと言えませんでしたから

 

あまりの痛さに固まる私。
素知らぬ顔のネコ。

ネコは何事も無かったように背中から降りて私の膝にのって
「疲れたから、寝るから、お前、動かんといてな!」と丸くなって眠るのです。

 

ネコが眠っているので動けないワタクシ。
ワタクシの頭のまわりを飛び交うハエ。
臭い私とハエとネコ

 

うざい~~~(泣)

 

今さらですが皆様こんにちわ、ハエとり作家シアンです。
長い前置きから始まるブログです。

 

 

(/ω\)

 

 

またねー (終わりかーい)

 

今月最後の納品が終わるまで、まともなブログを書けないワタシ。