ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ハエ

 

 

ハンドメイド屋のシアンです。こんにちわ

記事についてコメントをいただいたので紹介します。以下の記事についてのコメントです。

cyancy.hatenablog.com

 

匿名さんのコメント

 

冒頭笑いました。あーやさんもコンサルが儲かると言って、従業員を見捨てて雑貨販売やめました(笑)

 

 

この「あーやさん」というのは、あの「あーやさん」のことであろうと思うのですが、匿名さんのコメントの「従業員を見捨てて」という言い方は一方的な見方であると思う。

私はその辺の詳しい経緯は知らないが、客観的に見て、彼女は彼女の大きな星を掴んだだけである。そして彼女は自分の星を掴みに行く行動力と決断力があった。

もちろん彼女がその大きな星を掴むためには、痛みを伴いながら切り捨てなければいけないものもたくさんあっただろうと思う。

 

それだけの責任ある立場になったことのない人には想像すらできないことだろうけれど。

 

つまり、私みたいにブログで文句垂れ流しているウンコちゃんとはワケが違うのだよ。匿名さん、わかったかい。 

ほよよ~?

 

ハエ

さて、ウンコちゃんはウンコちゃんで生活していくためにお金を稼がねばならない。

しかし私はハンドメイドだけでは生活できないウンコちゃん。なので今日もああだこうだとブログで文句を書き散らかして生活するワケです。
しかし私がコンサル嫌いのイメージがあるせいか、実名を挙げてコンサルさんの悪口を私のブログのコメント欄に書き込む輩も多い。これが少々面倒くさい。

 

何度でも書きますが、私はコンサルやセミナーが嫌いなんじゃないんです。詐欺まがいのことをしている人が嫌いなんです。デタラメな素人講師(←私含む)が嫌いなんです。

そして、セミナーとかサロンとか参加しておいて、あとで悪口を匿名で書き込んでいるようなフワフワしたハンドメイド作家たちが大嫌いなんです。なぜかアタシのブログで気に入らない講師の悪口を書かせようとする。
「あの人にこんなことを言われて頭に来ました。書いてください」

何様じゃ、お前。


本のレビューに本についての感想ではなくて、著者の悪口書いて、どっかで読んだような持論を盛大に展開しているクズハンドメイド作家が大嫌いなんですよ。

レビュー欄はお前たちの臭い社交場じゃないんだよ。
たかがハンドメイド作家が、知ったような顔して調子に乗るんじゃない。

 

所詮、お前も私も同じ穴の狢である。 

 私みたいなウンコちゃんのブログにたかって他人の悪口書き込んでいるハンドメイド作家は、ウンコにたかるハエ。 

シュー

キンチョール ハエ・蚊ハンター 500mL (防除用医薬部外品)

キンチョール ハエ・蚊ハンター 500mL (防除用医薬部外品)

 

 

ではさようなら