cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

自宅や工房でお教室をひらくなら グーペの機能が使える!

 

 

ハーン・ドメイド合衆国、シュ・ゲイツ大統領執務室

でんでんでーんでででーんでででーん 

 

コンコン

 

ゲイツ:入りたまえ

ペパボ:お呼びですか、シュ・ゲイツ大統領!

ゲイツ:遅かったな、ペパボ議員。最近、シアン軍曹が本業のハンドメイドよりアフィリエイトで儲けているそうじゃないか。

ペパボ:はっ!我が軍精鋭部隊「ウレ・コサッカ」のブログよりPVが多いとか自慢しやがって、同業者ながらまことに頭にくる奴でありますっ!

ゲイツ:あの記事から半年以上も経つのに、逃亡中のシアン軍曹はまだ見つからないのか!? 

 

cyancy.hatenablog.com

cyancy.hatenablog.com

ええい、「ウレ・コサッカ」部隊は何をやっているんだ。ハーン・ドメイド合衆国の威信にかけて必ずや連れ戻せ。

ペパボ:御意!

 

ホームページ作成サービス グーペ

ゲイツ:しかしシアン軍曹は一体どこに隠れているのか。何か手掛かりはないのか?

ペパボ:実は昨晩、あヤツの寮を捜索したところこんなモノが。

ゲイツ:こ、これはホームページ作成サービスのグーペじゃないか!

グーペは実店舗を営んでいる雑貨屋や美容院、カフェだけでなく、フリーランスや主婦のおうちカフェ・ハンドメイド作家が自宅や工房でお店兼お教室を開くときにも便利と聞いているぞ。

ワシは都合によって工房のハンドメイド教室の日が変わったり、週に2回しか開けなかったりするんじゃが、ブログでお知らせしてお客さんに電話やメールで予約してもらうのは大変なんじゃよ。なんとかならんかね。

ペパボ:はっ!グーペでは営業日情報が一目でわかるカレンダー や予約受付フォームと予約一覧画面 が使えるため、この機能を使ってお客さんに営業日を確認してもらうことが可能です。そのままお客さんに営業日を予約してもらえば予約の管理も簡単です。

ゲイツ:これは・・・、使いこなすのが面倒なのではないのか?

ペパボ:いえ、面倒な手続きや複雑な操作は一切なく、誰でも簡単に1分でホームページが作れます! テンプレートも豊富なので、それぞれのイメージにあった情報発信が可能です。ご自分の工房や教室をより良く知っていただくためのホームページがブログを書くように自分で手軽に作成できるサービスです。
もちろんサポート体制も充実しているので初心者でも安心です。 

ただいま以下の広告から
新規オーナーを募集中であります!

 

ゲイツ:そうか、では私も上記の広告からグーペのホームページを作ってみることにしよう。しかし、いまどきホームページを作る必要があるのかね。ブログやフェイスブックで十分なんじゃないか?

ペパボ:いえ、お客さんが知りたい情報を調べるには過去の投稿を探さなければなりません。これが大変面倒なのでお客さんが探すのをあきらめてしまうのです。お客さんの探す手間をなくし、見易くわかり易い紹介ページを作るならホームページが一番です。そのうえで日々の製作話などをブログに書いて行けばよろしいかと思います。

ゲイツ:なに?グーペのホームページ作成サービスを利用するとブログも無料で使えるのか?

ペパボ:そうです。しかも広告が掲載されないのでお客さんも見易い!もちろんスマホからもアップできますよ、大統領!

ゲイツ:実はワシの工房の作品の販売もしたいんじゃが、グーペはホームページの機能しかないのかね? 吉田君。

VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん EX ダウンロード版 [ダウンロード]

VOICEROID+ 鷹の爪 吉田くん EX ダウンロード版 [ダウンロード]

 

 ペパボ:恐縮ですがワタクシは吉田君ではありません!

グーペではネットショップも開くことができます。扱える商品は30点ですが、グーペの利用者は無料でネットショップ機能を使うことができるので嬉しい機能です。ホームページやブログとリンクさせて集客・収入化をはかることが可能です。

ゲイツ:何!? グーペ使える~!

ペパボ:考え方・使い方次第です。ホームページで工房や自宅の教室を紹介し、ブログでもハンドメイドを教え、ご自分の作品とともにハンドメイド資材・道具・教材を生徒さん向けにお店やネットで販売することもアリかと。

ゲイツ:あ、このサービスは有料なのだな。申し込めば独自ドメインも獲得できるのか。初期費用に3000円、月1000円程度か。ブログの有料コンテンツとほぼ同じ価格だな。

ペパボ:さらにアクセス解析やメルマガ機能なども使用でき、お客さんの動向を解析しながらメルマガでより積極的に情報を発信していくことが可能です。 

 

秘書官:大統領!会議中に恐れ入ります!ホームページは検索順位に断然有利!当然スマホタブレット対応、Instagram連携機能もバッチリですっ!他の機能はグーペの広告をクリックしてご確認くださいっ!

 

ゲイツ:なるほど。覚えておくことにしよう。ところで、パピコ議員、

ペパボ:ペパボです大統領。

ゲイツ:あ、パパボ

ペパボ:ペパボです大統領

ゲイツ:・・・。グーペはネットショップ機能がついているが信頼できるのかね。ええっと、そのう、運営とかに問題はないのかね。

ペパボ:大丈夫です。ペパボ株式会社が運営しております。

GMOペパボと言えば「ロリポップ」や「JUGEMU」「カラーミーショップ」など個人向けインターネットサービスを展開しており、ハンドメイドマーケットminneも有名です。

ゲイツ:なるほど、ペパボ議員。お前の一族は揃いも揃って優秀だな。あの秘密結社 鷹の爪団とはワケが違う。

ペパボ:恐れ入ります。  

クソアニメと呼ばれて10年~『秘密結社 鷹の爪』10年史 (扶桑社ムック)

クソアニメと呼ばれて10年~『秘密結社 鷹の爪』10年史 (扶桑社ムック)

 

 

 ゲイツ:私からも、工房や自宅でお店兼お教室を開いている作家にはぜひホームページの作成をお薦めしよう。もう一度広告を見せてくれたまえ。

ペパボ:はっ!以下の広告からオーナー登録絶賛募集中であります。

以下の広告からでありまぁす!!! 

 

ゲイツ:興味がある方はすぐに上の広告からグーペの内容を確認して登録を検討してくれたまえ。

ペパボ:いえ、すぐに登録する必要はありません!

ゲイツ:何? それだけすごいホームページサービスならすぐに登録したほうが良いだろう。

ペパボ:いえ、無料でサービスを試せる、無料お試し期間があります。もちろんページのカスタマイズもできます。ぜひ皆さまに使い勝手をよく検討して欲しいのでありますっ!

ゲイツ:なんと!! 豊富なカスタマイズで自分のイメージや雰囲気に合ったホームページが無料で試せるのか、ぜひ皆にも伝えるとしよう。そういえばシアンはこれについて記事を書いているな。ええい、説明するのが面倒だ。過去記事を貼っておけ

ペパボ:イエッサー!  

cyancy.hatenablog.com

cyancy.hatenablog.com 

 

ゲイツ:ところで、ペパボ議員。シアンという輩がブロガーやアフィリエイターに転向したら我々のブログはどうなるんだ?

ペパボ:「フワフワハンドメイド作家」の悪口を書いてブログでひと儲けしていましたが、あヤツは運が良かっただけです。このままグズグズとブログを書き続けて小銭稼ぎをすると思われます。大統領、ハーン・ドメイド合衆国も安泰ですぞ。 

始動。世界征服!!

始動。世界征服!!

 

 

ゲイツ:しかしブログ飯は遠いな・・・。

コンサ:・・・。まずご自宅工房のショップ兼お教室を地道に頑張ることです、シュ・ゲイツ大統領。グーペを使えば、製作者・作家側のコンセプトや雰囲気をお客さんに伝えながら効率を上げることも可能かもしれません。

ゲイツそうじゃな、ぜひ皆も検討してもらいたい。どれ、もう一度広告をだしておいてくれたまえ。

コンサ:はっ!以下の広告からオーナー登録絶賛募集中であります。

以下の広告からでありまぁす!!! 

 

以上、ホームページ作成サービスならグーペで決まり。

おしまい  

 

続きはこちら

cyancy.hatenablog.com

 

関連広告

秘密結社鷹の爪 団員昇級試験の赤本

秘密結社鷹の爪 団員昇級試験の赤本