ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

アホなハンドメイド屋がリスクヘッジを考えたらこうなった

 

 

オハヨ!コンチワ!コンバンワ! シアンです。
ハンドメイド屋をしております。

 

本日はハンドメイド販売をしながら考えたアレコレをぶちまけていこうと思います。

が、

いまさら特に皆様の参考になることはありません。
お好みでどうぞお試しくださいませ。

 

ハンドメイドは儲かるの?

ハンドメイドって、儲かるの?ってよく訊かれますが、さほど儲かりません。

私は週5日、パートにでるくらいの収入です。
有給もボーナスも無いので、病気で休んだら手取りが減ります。

 

休まなくても売れなければ手取りが減ります。(/ω\)

 

 

そこでハンドメイド屋がリスクヘッジを考えた

リスクヘッジ:危機回避とか、そんな意味

f:id:cyancy:20151028144415j:plain

 

ハンドメイド販売も商売ですから、売り上げに波があります。
1年通して考えれば十分に採算がとれていても、売れない月の資金繰りは苦しかったりします。
そして冒頭でも申しました通り病気で仕事ができなくなったらおしまいです。
即売上が減ります。
ハンドメイド販売自体も、いつまで好調なのかはわかりません。

 

もしかしたら私は来年あたり消えてるかもしれませんよ(/ω\)

 

そこで、ハンドメイド販売に限らずに他にも収入があれば安心だね、と思ったワケです。

↑これが私の考えるリスクヘッジです。

つまり、本業とは別に収入を得ることにしました。本業に差し障るほどの労働はできませんし、時間もそんなに割けませんので、コンビニとかのバイトは却下です。

 

で、鼻毛抜きながら探します。

 

( ̄▽ ̄)私に何ができるかなぁ~♪

 

いろいろ本を読んでみましたら、投資とかいいんじゃないか、と思ったワケです。

 

投資に回すカネなんぞあるものか(/ω\)

 

いやぁ、なかなか良いアイデアだと思ったんですが、金儲けしようと思ったらお金が必要でした。( ̄▽ ̄)こりゃ、まいったね

 

 

お金をかけずに簡単に収入を増やす方法なんてあるんでしょうか?

 

 

( ̄▽ ̄)あるんですよ、奥さん。

 

それはブログです。

そうです。皆さまが見ていらっしゃるこのブログです。
知っている方には今さらな感じでしょうけれど、知らない方にはぜひ知って欲しいのです。

 

このブログは今年の1月から書いております。

文章トレーニングを兼ねて勉強がてら書き始めました。そして、最終的にブログからも収入を得ることを目標にしていました。


試しに6月末から広告を貼ってみました。


ニヤリ( ̄▽ ̄)

 

というわけで7月から本格的に広告を貼っています。

 

ブログからの合計収入は自慢できるほどの金額ではないんですが、私の日給で計算すると2.5日分くらいになります。

 

ということは月に2~3日、有給休暇が取れるんですよ!

これで体調が悪くて休んでも大丈夫ですよ!奥さん!

 

月に2~3日の有給休暇がもらえて、文章トレーニングができて、皆様にブログを読んでいただくことができて、ブログ仲間ができて、

 

リスクヘッジ、楽しいがな( ̄▽ ̄) 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

 ぜひ、各ご家庭に1冊。( ̄▽ ̄)

まとめ

皆様もブログでリスクヘッジ、いかがでしょうか

とくにハンドメイド作家様にお薦めします。

 

関連記事はこちら

 

cyancy.hatenablog.com

 

 

またね!