読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

なんとなくブログを振り返ってみました

 

 

オハヨ!コンチワ!コンバンワ! ( ̄▽ ̄)シアンです。

 

このブログはハンドメイド販売のアレコレをナナメにご紹介するサクっと軽いブログです。

今日はなんとなくブログを振り返ってみました。

生まれて初めて書いたこのブログは10か月ほど続いています。

 

ところどころ、妬みのような黒いものが滲みだしてたら石油だと思ってください。

精製すればそれなりにお金になります。

 

私は妬みをブログで切り売りしている者です。( ̄▽ ̄)

 

ハンドメイド作家のブログというと

f:id:cyancy:20151014175958j:plain

ハンドメイド作家のブログと言えば、やはり自分の作ったステキ商品をご紹介するオサレブログが主流です。

文章なんかもステキ女子がにじみ出てくる大人な内容です。

読者の皆様の心をわしづかみにするオサレ内容。

私はブログを書くにあたって思いました。

 

 

悔しいわ (/ω\)黒くつぶしてやるわ、そんなステキブログ

 

 

もちろんこんなことを考える人間がステキブログを書けるはずがありません。

 

最初はノウハウ的なことを書いておりましたがすぐにネタ切れ

ノウハウなんて毎日書いてりゃすぐにネタ切れになります。

仕方がないので、ブログの方向性を変更です。

私のイメージでは「知的で上品な大人女子ブログ」を意識して書いていたつもりです。

 

 

が、

どういうわけかハンドメイド販売の「あるある」を黒くご紹介して浅黒く笑いこけるブログに変容。(/ω\)おかしいな

 

 

今年の1月からブログを書き始めて4月までには1日500人くらいの読者様がいらしておりました。

4月末頃からでしょうか。さらに黒く他人様を妬む内容に変わり始めまして、

5月。

黒い内容を気に入ってくださった黒いハンドメイド作家様方にブログでとりあげていただき、1日に5000人に増えました。

これでアタシもビッグブロガーに仲間入りです。(´▽`*)

 

 

1週間後に1500人に減りました。 (/ω\)黒い内容がひどいって

 

 

3500人の皆様にはウケない内容だったようです。( ̄▽ ̄)

こんなわけで、やっぱりひっそりと他人様を浅黒く笑うブログを展開していたわけです。

それがさ、このところ、1日にいらしてくださる読者様がハンパなく増えてきて、さすがに

 

 

こりゃぁ アカン(/ω\)

 

 

と、再確認するに至りました。←早く気づけよってレベル(/ω\)

記事も他人様を黒く笑う内容をひかえ

さすがに「こりゃひどい」という内容はすでに記事ごと削除しております。

 

想定外の方が見てくださるようになって初めて「記事が独り歩きする」という意味を実感した次第です。

特に私の場合、「はてなブログ」からの読者は2パーセント以下、他は検索から入ってきてくださった純真な読者様ですので、黒いシャレがキツすぎる傾向にあるようです。

 

予想外の受け取り方をされて、誰かの心を傷つけないように

ということを意識すると、なかなかブログを書くのも難しいもんなんだな、と思うワケです。

あと、

1日2000人に自分のアホをさらすのはどうかと思うし (/ω\)アホや

 

でもさ、書きたいじゃん? アホな内容のブログ

で、たまに書くんです。別のブログで。

下記のブログは「はてなブログ」用に書いてます。こういうのを書くと「はてなブログ」で楽しいお友達が増えます。

アホな内容なので、アタシの信用度がダダ下がりするかもしれませんが、基本アタシはアホなので、アホなことを書くのが楽しいワケです。皆さんにも楽しんでもらえればそれでいいかな、と思います。

 

皆様もたまにはアホになって笑いましょう。

 

またね!