読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

とあるハンドメイド屋の朝時間 シアンのハンドメイド

 

 

オハヨ、コンチワ、コンバンワ! ハンドメイド屋のシアンです。

ハンドメイド販売のアレコレを書くつもりが、今月はずーっと脱線しております。

それもこれもお金のため ( ̄▽ ̄)

 

どっこいしょ(/・ω・)/

 

本日、ブログを確認しておりましたら、とある方がリアルタイムでスターをつけてくださいました。


いや、スターをつけてくださったのが珍しいとかそんなんじゃないんです。時間が朝の6時過ぎだったと思うので、珍しいなぁ・・・と。

 

皆様は朝はどうなさってますか?

f:id:cyancy:20150903103538j:plain

本日はアタシのどうでもいい朝時間をご紹介します。

さて、アタシは普段、朝4時頃に起床します。自然に目が覚めます。朝、まだ暗いと「ラッキー♪」とか思います。 

コーヒーをおとしながらパソコンを開いて前日のハンドメイドショップの注文と、本日の発送の準備をします。ついでにその日の仕事の細かなスケジュールも確認するのです。(これは仕事時間にはいれていない) 

仕事の1日のスケジュールを組立て終わったら、ブログの管理です。

購読中のブログを読んだ後、アタシにスターをつけてくださっている方のブログを全部読んで、いろんな生活を疑似体験します。

 

いいですか、アタシにはてなスターをつけてくれた方は必ずアタシにブログを読まれますよ。

アタシはしつこいんだよ 

その後、自分のブログの記事を書きます。それだけで6時を過ぎてしまうので、朝のあわただしさがやってきます。 

アタシの朝時間終了です ( ̄▽ ̄) 

こんなアタシも昔は夜型でした

なんだかんだ偉そうに言いますけどアタシも数年前までは夜はなかなか早く眠れずにいました。

そのため早起きは眠くて大変だったんだけど、あることを本で読んだのがきっかけになり、朝型に変えたわけです。 

 

金持ちの朝は早い ( ̄▽ ̄)それだけ

 

(/ω\)本当にそれだけの理由で朝型に切り替えました。

アタシは欲望のためには何でもできる人間ですよ

  

よっこいしょ(/・ω・)/

 

実際に朝型に変えると朝の時間が想像以上に快適なことがわかりました。夜型の生活をしていた時よりもはるかに快適なのです。

ゆとり、とでも言うんでしょうかね。上手く言えませんが。  

自分だけの静かな時間がそこにあります。

 

おもろいテレビもやってないしさ。( ̄▽ ̄)

 

で、朝型に完全に切り替えた生活をしていたら問題が出てきました。

 

夫は夜型 (/ω\)

コレです。ここんところを忘れてました。

夫は私が深い眠りについた深夜に帰ってきて日付が変わってから眠ります。夫が深い眠りについたころ、アタシが起きだします。 

朝、慌ただしい時間に簡単に話すだけで、夫と会う時間が無くなったのです。 

夫からすれば、仕事で疲れて帰ってきて誰とも話さないまま一人でご飯食べてお風呂入って寝る生活です。すれ違いの生活が寂しかったようです。

「起きて待っててよ」と頻繁に言い始めました。

 

あぁ、そうだね (/ω\)ごめんね

 

そこで、起きて夫の帰りを待ってみましたが、やはり私は朝は4時に目が覚めます。 

 

睡眠時間がたりずに過呼吸になりました (/ω\)アカン

 

 

試行錯誤の結果

現在は金土日が夜型、月~木までは朝型となっております。

 

まとめ

たとえ夫婦といえども、自分の都合だけで生活時間を朝型にかえると相手に不満が出ることがわかりました。 

本当は夫にも朝早く起きてもらってウォーキングでも一緒にしたいところですが、そんなことをしたら夫が眠る時間が無くなってしまうわけです。

夫は自分の都合で遅く帰ってきているわけではありません。夫の努力次第で解決する問題でもありません。 

自分の時間に夫を合わせたいと思うなら、夫を養えるくらい私が稼いで、夫に会社を辞めてもらったほうが早いですかね。 

では私も本腰をいれて稼がなければなりません。 

来年秋には我が家の車が廃車になってしまいますので、車の調達資金も私が稼がなければいけませんし。 

まぁ、中古車買いますけどね。(/ω\)いいのよ、気にしてないわ 

皆様も朝のゆとり時間があったら教えてちょうだい

またね!