ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

ダイヤモンドより、敢えてキュービックジルコニアのピアスを選んでみようと思うの

 

 

フォーエバーマークのペンダントを持っています。
夏場はパールのネックレスをしますが、秋から春にかけてはフォーエバーマークを毎日のように身に着けてます。冬の日差しにキラキラ輝いて綺麗です。

ウソじゃーん、お前ウソじゃーん、とか思われると悔しいので証拠画像とりました。

f:id:cyancy:20160919170655j:plain

うわー、ハンドメイド作家なのに上手に画像が撮れないってどうよ。

これは結婚11年目に買いました。
夫と一緒に買いに行って、私の独身時代の預金からお金を捻出。
夫に「ありがとう」とお礼も言いました。
今でも夫は自分が買ってやったと思っているはずです。

いいんですよ、それで夫が満足するなら。

最初はね、こんな高価なダイヤモンドを身に着けることができなくて、安いペンダントばかり身に着けてました。

ところがある日、鏡に映った自分がすごく疲れた中年のオバはんになっていることに気づいてショックだったんです。その時、ダイヤを眺めながら「私、このダイヤモンドが似合う大人になりたい」と思ったんですよね。

それから毎日身に着けてます。最初はダイヤの付属品みたいだった私。今はダイヤが私の付属品です。(と信じてる)

 

ダイヤモンドの輝きの美しさをわかる年齢になりました(と信じてる)

 

ところで、私はピアス派なのですが、ピアスもダイヤモンドで揃えるのはかなりハードルが高いです。やっぱダイヤ高いわ。

絶対無理 (/ω\)買えないわ。

しかもピアスって、何かに引っかけて落としちゃうことも多いので、ハンドメイド作家さんから購入したピアスを愛用してました。

f:id:cyancy:20160919172448j:plain

これ、ヴィンテージガラスだそうです。気に入っているし落としても全く気にならない値段だったので気軽につけてますが、当たり前ですがガラスってダイヤと違ってギラギラ光ります。

最近、少しギラギラ過ぎるかな、と感じ始めました。

そこでふと思い出したのが、昔読んだこの本。 

パーフェクト十和子スタイル

パーフェクト十和子スタイル

 

 君島十和子さんのパーフェクトな横顔が美しい本です。
十和子さん、本物のダイヤモンドのピアスを2回も落としてからはピアスは人工ダイヤモンドにしているんですって。本物と同じように十分美しいし、誰も偽物?なんて思わないらしい。(まぁ、それは十和子さんだからだと思うけど)

私も大切なパールのピアスを何度も落としているので、キュービックジルコニアのピアスを買おうかな、と思い、早速探しました。

キュービックジルコニアでいいや、ではなくて、キュービックジルコニアのピアスが欲しいのです。
(/ω\)庶民がダイヤモンドを落としたら切腹ものですから。

ダイヤモンドより、敢えてキュービックジルコニア

今、購入を検討しているのがこちらなんです。
※以下商品画像をクリックすると商品の詳細ページが開きます。

ちょっと大きめの一粒ダイヤのゴージャス感をキュービックジルコニアで気軽に楽しめるシンプルなピアスです。デザインも選べます。

モデルさんも着用して雑誌の撮影をしているのですね~。
(/ω\)まぁステキ

1.0カラットなんて本物のダイヤでは絶対にコワくて身に着けられないのですが、キュービックジルコニアなのでお値段もグッドなのです~。

購入して夫に正直に値段を伝えても絶対後ろめたくない金額なのですね~。
種類もたくさんあるので、ご興味のある方はぜひ画像からピアスのページを覗いてみてください。

こんなに綺麗なら「ダイヤモンドもいいけど、私は敢えてキュービックジルコニアを選んだの」と言い切れます。 (たぶん)

 

 

 指輪もあります。指輪ってぶつけたり傷つけたりするのが心配なのですが、この指輪なら大丈夫。気兼ねなく普段使いに。自分へのご褒美の指輪に。
デザインは好みに合わせて選べます。
指輪はサイズが気になるので、プレゼントに贈るなら指輪のサイズを知っている親しいあの人に。

 

 

ネックレスはサイズを気にしなくてすむのでプレゼントに良いですね。ボックスも一緒に購入すれば、本格的なジュエリーとして贈れます。

巷にあふれるプチプライスのアクセサリーよりも品よく綺麗に輝きますね。デザインも20種類ありますので好みに合わせて選べます。 

 

 

プレゼントボックスを選んで素敵なプレゼント用に。

そこのサラリーマンさん、奥様へのクリスマスプレゼントにどうでしょう。
「本物じゃないんだけど、あなただったら綺麗だろうなって思って選びました。いつもそばにいてくれてありがとう」と渡してください。

私だったら嬉しくて泣きます。(若い頃なら)

 

 以上、ご紹介した商品を扱っているのはこちら

マシューマークが販売しています

 

※画像をクリックするとマシューマークのページが開きます。 

今回ご紹介したキュービックジルコニアの他に貝パールのネックレスもあります。
詳しくはこちらの記事をどうぞ! 

cyancy.hatenablog.com 

 

ご興味のある方は画像からクリックしてお店のページが開けますので、ぜひ一度お店を覗いてみてください。

 

以上、本日は私が買ってみようかと本気で検討しているピアスを中心にご紹介しました。たぶん。

 

ジュエリー関連記事 

cyancy.hatenablog.com