ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

おばけ砲をくらった日

 

 

不意打ちで「おばけ砲」をくらったハンドメイド作家のシアンバズーカです。みなさんこんにちわ。

いや、不意打ちでもなかったか。
ツイッターでは 色白おばけ氏(id:lightgauge)と なんだかそんな話になっていたかもしれない。

 

いや、結構喜ばれているんだけどね。『おばけ砲』
おばけ砲欲しいブロガーさん、いっぱいいるし。

www.fair-skinned-monster.com

 

おばけ砲をくらったので調べてみた

で、今回言及いただいた記事がこちら。今回はこちらの記事内容にそって書いていきますので読んでください。

www.fair-skinned-monster.com

 

おばけさん、はてな読者登録数では1200人越えして、私の約5倍のはてな読者を抱えています。

しかしページビューだけでいうと

f:id:lightgauge:20151002232117g:plainf:id:lightgauge:20151002232212g:plain

私からのコメント:(/ω\)先輩を差し置いてすみませんすみません

ニヤリ( ̄▽ ̄)

 

ある日、おばけさんは『おばけ砲』でエゴサーチしたんだって。

するとどうやら色白おばけ氏のブログより私のブログが上にきてるらしい。彼のブログより上に表示されたとされる私のブログはこちら

cyancy.hatenablog.com

 

彼が言うにはSEOでも

f:id:lightgauge:20151002232117g:plainf:id:lightgauge:20151002232212g:plain

(/ω\)イヒヒ

やってやったぜ


どれどれ(._.) 私も確認しませう。

ぽちっとな。

 

・・・。 (._.)

 

f:id:cyancy:20160821120909j:plain

 

 ごぼっ(吐血)

アタシよりおばけが上にきてるやんか(怒)←もはや呼び捨て

そんなバカな

 

お、おばけさん、大丈夫よ! 
あ、アタシ、ちゃんと先輩をたてているわよっ!←動揺を隠す

 

結論:

若干色白おばけ氏を踏み台にしている感が否めないワタクシですが、どうも「おばけ砲」SEOではおばけさんよりも下のようです(私調べ)。
これで安心です。私はまだおばけさんの背中を追いかけている最中なのです。

というより
その背中をぐりぐり踏みにじって あわよくば這い上がろうと

さぁ
あんたのはてな読者を私によこせ~~~

 

互助会に入部したいシアンからは以上です。

 

色白おばけ氏をいじった記事一覧

おばけ砲の後はシアンのバズーカ―で。 - cyancy’s blog

せめて美人の画像を使ってください - cyancy’s blog

はてなポイズンジャパン、指名はいりました - cyancy’s blog

ペンギンって黒いよね - cyancy’s blog

検索に関しての疑問解消 - cyancy’s blog

うひゃ! おもろいことになってる ( ̄▽ ̄) シアンのブログ - cyancy’s blog

世の奥様方、この記事をぜひ読んでいただきたい。 - cyancy’s blog

怖いな。怖いわ。 - 殖えるかな?

恵みの雨がふりまして 地、固まる です。 - 殖えるかな?

 

あ、私、けっこういじってるわね。
イジリーシアンからは以上です。