読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cyancy’s blog

ハンドメイド販売が生業。いかにハンドメイド商品を売り込むか、日々攻略中。

おばけ砲の後はシアンのバズーカ―で。

ブログ必殺ナナメ読み

 

 

こちら「はてなブロガー」シアンです。

ハーン・ドメイド合衆国出身、ブロガー歴1年とちょっと。

ハンドメイドの黒ブログと時々呼ばれる残念なブログを運営中。
一般的な「ハンドメイドブログ」にちょっとだけ爪痕を残したいと夢見る中年手芸オバさん。

はてな戦闘力211。(レベル弱)

 

私は現在、はてなの先発部隊、色白おばけ氏(id:lightgauge)がGoogle先生にシカトされている問題を受け、理由を探るべくネットという広い宇宙に中年デビューしたものの方向性を見失い、挙句、おばけ氏を絶賛放置中。

 

色白おばけ氏 はてな戦闘力1189。
うち、安否不明者多数という情報アリ。さすが「おばけ」です。

 

 

彼はなぜGoogleにシカトされているのでしょうか。
我々は彼のブログに潜入しました。

なんと彼はネコブームを予見し、すでにネコブログも立ち上げています。

nya-nya-nya-nyan.hatenablog.com

 

 

我々は彼のブログを見て驚愕した。

 

 

ベテランおばけが怖いので大きな声じゃ言えないけど

 

あんた、本当にネコ飼ってないじゃん

だから「ネコ飼ってないけどネコブログ」って書いてあるのね

 

さて、このネコブログ。色白おばけ氏特有のなんとも言えない空気感で読者を脱力させます。

 

コンテンツの充実。それはGoogleの永遠のテーマ。

ここで「Google先生、アンタは正しかった」説が浮上しました。


しかしおばけ氏はあくまでもGoogleに自分が見えていないと主張。
彼によると以下のブログがGoogleにガン無視されているというのです。

www.fair-skinned-monster.com

 

そうですね。 

コンテンツの充実。それはGoogleの永遠のテーマ。

我々が思うに「Google先生、アンタは正しかった」は最有力説です。

 

(/・ω・)/よっこいしょ

 

ちなみに私もネコブログはじめました。(宣伝) 

cyancy.hatenadiary.com

 

内容はございません。我がボスの薄っぺらい自慢話をしてアフィリエイトをガンガンしてしまおうというサイトです。本当にネコ飼っているのでたぶんGoogleにシカトはされないと思います。

 

早速言及いただきました。

www.fair-skinned-monster.com

 

注:この女性は私ですよ、皆さん。
ああ、おばけさん、アタシって可愛い❤(´▽`*)さすがだわ私

 

 

これ以上書くとおばけに消されてしま明日の私の安否が心配ですが、実はまだまだ書かねばならないことがあります。

 

彼は投資にも興味をお持ちらしい。

amateur-investment.hatenablog.com

 

私も投資素人なので参考にしようと、一緒に勉強しようと、あわよくばひと儲けしようと読者登録してみましたが、先日下の記事を読んで私は凍死しかけました。

 

www.fair-skinned-monster.com

 

ベテランおばけが怖いので大きな声じゃ言えませんが

 

『もうやめっぽ。』だとぅ!?

アタシなんて、イギリスEU離脱問題で株価ダダ下がりで、ああ、今日だけでいったい私のお金はいくら消えてしまったのかしらって(号泣)

 

(アフィじゃアフィ、それしかない!!)

 

 

しかしね、彼の何がスゴイって、私が購読しているはてなブログには私より先に色白おばけ氏のアイコン(スター)がつくのね。本当になんていうか、お気の毒な


最近驚いたんだけど、ブログ初心者が「はてな」でブログを書いて、最初の目標は

 

色白おばけさんにスターを押してもらうこと

 

とか書いている人もいるらしいから、彼の影響力ははかり知れない。
彼のブログに初めて紹介してもらったときの私の経験としては「はてな」読者登録が一晩で2倍に増えたから、やっぱりスゴイのよ。

実はこの現象を「おばけ砲」と言うらしい。

www.fair-skinned-monster.com

 

「おばけ砲」
本人はオッサンなのに、この記事読んだら「おばけ」がとっても可愛らしくて悔しい。
ええーい、こうなったらシアンのバズーカ―を打ってしまおうかな。 

 

どどーん 

パーティーグッズ バズーカ型クラッカー ゴールデンバズーカ

パーティーグッズ バズーカ型クラッカー ゴールデンバズーカ

 

結婚式、披露宴の余興にお使いください。盛り上がります。 
以上、ゴールデンバズーカ―砲のアフィ記事でした。

 

 ちなみに

私は彼のこの記事が好きです。

www.fair-skinned-monster.com

 

今日の記事はとってもホンワカしました。とってもいいと思う。

www.fair-skinned-monster.com

 

またねー