ただいま思案中。

ハンドメイド作家がネットをさまよっています。

うひゃ! おもろいことになってる ( ̄▽ ̄) シアンのブログ

 

 

( ̄▽ ̄)オハヨ、コンチワ、コンバンワ!読者様が増えたね (≧▽≦)あは! 

 

色白なカンジのオバケ、やるな ( ̄▽ ̄)←上から目線。

 f:id:cyancy:20150916145800j:plain

わからない方はまずこちらを順番に読んでって。

cyancy.hatenablog.com

gin-kei.hatenablog.com

 

まぁ、アレだな、

色白おばけ先生のアタシの紹介もなんか変だったしな。あんま興味ないけどとりあえず載せとくか、的な? 

 

おばけに疑いのまなざし (/ω\)あたしゃ、疑り深いんだよ

  

主婦ブログの紹介でおっさん混じってるしな。 

本当はどこからおっさんなのかわかんねーよ? (/ω\)アタシもな

 

何はともあれ色白お化け先生、ありがとうございました。

 

新規読者の皆様へ

雑な自己紹介をします。

このブログは主にハンドメイド販売のアレコレ、裏事情を腹黒い目線で語る、アレなカンジのブログです。他、雑談も多いです。

「あ、間違えちゃった、読者登録とか、今の取消ね」とかいうのは無しよ

どこまでもアタシは執念深く追いかけていきますよ。(はてな界隈限定で)

 

( ̄▽ ̄)うふ

 

さて、オバちゃんね、今日、参観日なのよ。(現在午前6時)

参観日って言えば、ホラ、アレでしょ

 

オバはんが、めかしこんで大変哀れな状況になる恒例行事。(/ω\)

 

アタシはね、田舎のオバちゃんだけどね

ダイヤモンドとか漬けちゃうよ

いや、漢字がおかしいとかそういうのはどうでもよくて

 

見栄の張り合いに参加してくることにしたのよ ( ̄▽ ̄)

 

息子の小学校では、一回でも大き目のPTA役員やるとさ、もう、PTA役員やらなくてよくなるという暗黙のルールがございます。

しかしながらおとなしいカンジの奥様は何度でも役員を押し付けられてしまうのです。

そこで防衛するのです。

苦肉の防御策です。

 

目立ってて、アレなカンジのキツイ奥様には押しつけにくい (/ω\)

 

これを狙っています。

性格はおとなしめです。

草食です。

狙われやすくて、「次の役員もヨロシク」とか言われます。

 

ある日、あたしは豹変したのです。

サングラスして、髪、赤く染めて、だいぶおかしなオバはんに変身した途端

面倒な人には関わりたくないという、中年のおばちゃんたちの心理が手に取るようにわかるようになりました。 (/ω\)誰もアタシと目を合わせない

 

いや、もともと大学生の頃とか、頭ピンク色してたから。

ショッキングピンクに染まってて、寺社巡りとかしてたから。

よく目の見えないおばあちゃんの団体に取り囲まれて

「あんた、べっぴんやな」とか言われてましたから。

 

いいですか? アタシはべっぴんとか言われて

 

関わると面倒そうなオバちゃんをこれからもどうぞよろしく (/ω\)

 

今日はこの辺でドロン